※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない10ヶ月の赤ちゃんにおやつを食べさせたいが、固形物を嫌がる。ヨーグルトやお芋のペーストが良いか悩んでいます。

10ヶ月👶ミルク飲まなくなった🍼固形のものを嫌がる子のおやつは何が良いでしょうか?
数日前からミルク拒否になり、母乳(ほとんど出てない)だけになったので、慌てておやつを食べさせるようになりました。
現在3回食、軟飯は食べられますが、おかずは少しでも形があるとオエーと吐き、ミルクを混ぜると食べません😢
パンケーキや食パンもオエーとされました。赤ちゃんせんべいは食べられるのですが、お菓子ばかりになるのも栄養面が心配です。、、
ヨーグルトやお芋のペーストぐらいしか思いつきませんが、何が良いおやつ無いでしょうか?💦

コメント

みー

リンゴジュースと寒天で、ゼリーを作ってあげたら喜んで食べてます😋

  • ママリ

    ママリ

    ゼリーいいですね!夏にぴったりですね!作ってみます☺️

    • 7月29日