※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カグラ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコ吸ってました。妊娠前は毎日吸っていたけど、妊娠を…

旦那が隠れてタバコ吸ってました。

妊娠前は毎日吸っていたけど、妊娠をきっかけにタバコ辞める!と自分から言い出しました。

初めの離脱症状が辛そうで、でも頑張って禁煙成功したと思ったら、まだ隠れて吸ってました。
そしてバレたら開き直ってヘラヘラしてました。

私はその時、旦那の意思の弱さにすごいムカついて、自分で辞めるって言ったのに負けてることと、もし辞めれないならゴメン!やっぱり辞めれないから吸う!と潔く認めればいいのにと思いました。

私がすごい怒ってるのを感じてタバコが嫌なんだと思われその後は本当に辞めてました。

産後も吸ってる素振りは感じなかったけど、たまに友達と飲んだ時に貰って吸ってるかもな〜とは思ってました。

周りに喫煙者が多いのでいつかまた吸い始めそうだなとも思っていたのですが、いざ自分でタバコ買って吸ってることが発覚したら許せませんでした。

臭いが前より全然無理になってしまったこと、旦那の健康面が心配なこと、お金ももったいない。

隠れて吸っていたことも許せないけど、これから堂々と吸われても嫌です。

旦那的には私に対してのストレスも感じてると思います。

私が我が強いのでああしたい、こうしたいとかは私の意見を聞いてもらってる方だと思います。

でも私からしたら、旦那は家事を一切やりません。
育児は子どもの風呂くらいしかやってません。

家ではずっとゲームして全く動きません。

ストレスはお互い様ですが、発散方法は人それぞれなのでタバコは許すべきでしょうか🫠

コメント

ママリ

タバコって許す許さないでは無いと思ってます。
許さなかったところで簡単に辞めれるものでもないですし、奥さんがあれこれ言えば言うほど隠れてやりますしね💦

うちはお小遣いの範囲内でやる、家や子供の前では吸わない、吸った後はしばらく子供に近づくの禁止とか、約束事を守ってくれれば好きにしてってしてます💡

• カグラ

カグラ

仰る通りだと思いました😞
    少し気持ちが落ち着いたら約束事を決めていけたらと思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は吸った事ないですが、そんな簡単に辞められるものではないと思います😭
禁煙外来があったり、妊娠しても辞められない人もいるくらいですし…
奥さんの為に辞めようと努力してくれて、辞められなかったけど奥さんの前では吸わないようにしていた旦那さん頑張っていると思います😣
ベビースモーカーとかだと健康も心配ですしお金も勿体無いと思いますが、多少ならしょうがないのかなと思います。
家の中では吸わないなど、こちらが不快にならないようにはしてほしいですが💦

• カグラ

カグラ

喫煙者でないのにそう思えるのすごいですね😞
    多少なら仕方ないと思うようにします😓

• 7月29日
はじめてのままり

辞めたいとは思ったと思います😓わたしも辞めたいと思ってもなかなかストレス溜まると手を出してしまってるので😓
私が働いていた時はみんな奥さんに黙って吸ってましたね💦
なのでコソコソ嘘ついて座れるのが嫌となるなら軽めに言ってくれたら別にいいのにー家の中で吸わなければいいよって言えば相手も言いやすいかもしれませんね💦

• カグラ

カグラ

そうですね、、。
    ありがとうございます😓

• 7月29日