※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

買い物行きたくないけど冷蔵庫にあるもんだけで晩ごはん作ろうと思うと……

買い物行きたくないけど冷蔵庫にあるもんだけで晩ごはん作ろうと思うと…笑

ささみ、ピザ用チーズ、レタス、トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ねぎ…

炭水化物食べんしな〜パスタとかは無理だし…
うちの冷蔵庫ほんと何もない笑

コメント

マッドハッター

レタスとトマトのスープ美味しいですよね✨

• はる

はる

コンソメスープですかね?
    いいですね〜作ってみようかな?😌
    ちなみにマッドハッターさんならこれだけの食材であと何を作られますか?😄
    前作って冷凍しといた餃子ときゅうりもありました!笑

• 2月10日
  • マッドハッター

マッドハッター

中華スープでも(°∀°)💡最後に卵溶いたりして♥もし牛乳とか小麦粉あればグラタン(*´ω`*)です✨チーズはさんでササミカツもありですよねえ🎵

• 2月10日
  • はる

はる

レタスと卵の中華スープ今まさに考えてたところです!😍
    牛乳ないんですよね〜😭ほんとはささみとチーズと大葉のカツにしようかと思ってたんですけど今日はもう家を出たくなくて(;_;)笑
    餃子もあることだし中華でまとめてみようかな??つわりでごま油の匂いがキツイですが😫笑
    レタススープとても参考になりました♡ありがとうございました😂

• 2月10日
  • マッドハッター

マッドハッター

外寒いですもんね⛄
    美味しいご飯作ってくださいね♥

• 2月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの冷蔵庫もなにもないです💧
豚や鶏肉はありますが、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、にんじん…です!(笑)
卵も牛乳もない💧

• はる

はる

このピンチ、お互いどう切り抜けましょうか😭笑
    まみーさんちはあとカレー粉さえあればカレー出来そうですね😁

• 2月10日
チッチキチー

うちの冷蔵庫のが無いですよー笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)💧ですが、無事に?夕飯作り終わりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• はる

はる

おおお猛者だ!😭
    すごいです🙇ちなみに何作られましたか??

• 2月10日
  • チッチキチー

チッチキチー

シチュー(ジャガイモ、玉ねぎ、少量のひき肉)
    こんにゃくとニラと豚コマ(少量💧)のきんぴら風の味付けの物
    冷凍のフライドポテトがあるので、後でチン♪です( ´∀` )
    全然、冷蔵庫に何も無いから、こんなんしか作れなかった(><)

• 2月10日
  • はる

はる

すごい!充分じゃないですか😭😭😭美味しそう…😳💕
    中華にしようって一度は決めたんですけど、結局未だに迷ってます(笑)はよ作れってね😅笑

• 2月10日
  • チッチキチー

チッチキチー

そうですか?(><)ありがとうございます(*´`)♡
    ささみがあるなら、ピカタでも美味しそうですね(ˊᵕˋ)ジャガイモのピザや、ガレットも美味しいですよ♡レタス、ニンジンでコンソメスープもできますし(♡ˊvˋ♡)
    夕飯作り、頑張って下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 2月10日
  • はる

はる

ピカタ一瞬迷いました!が、洋風でまとめるとなると主菜とスープしか思いつかない〜って感じだったんですけど、なるほどじゃがいものピザ!が、がれっと…お洒落〜😂ガレットってあのクレープっぽいやつですよね…仰るレシピからchieまめさんが料理出来そうな雰囲気めちゃします😄

やっぱり中華風に纏めてささみと野菜で酢豚っぽいものととレタスと卵のスープ、きゅーりのラー油漬け、足らなかったら以前冷凍しといた餃子焼きます(笑)
    なんとか形になりました!笑
    ご協力ありがとうございました😂

• 2月10日