※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものシートが黄色くなり、パンツが食い込む不快感を感じています。妊娠後期でマタニティパンツを履いた方の経験や、おりものシートの対処法について教えてください。

不快になられたらすみません…。夏だからかは分からないのですが、おりものシートがすぐ黄色くなります…。昨年の妊娠してなかった時はそんなことなかったのですが、ここ最近お風呂はいってそんなに経ってなくても黄色くなります🥲
また、パンツが食い込むようになりました。お腹が大きくなりお腹がすっぽり入るようにズボンを上まであげるせいもあるかと思いますがパンツが違和感感じて気持ち悪いです。妊娠後期でマタニティパンツ?のようなものを履いていた方はいらっしゃいますか?また、おりものシートに関しては気にしないようにするしかないのでしょうか?

コメント

りん

おりものが黄色いのか尿漏れして黄色いのかはわかりませんが、おりものに関してはおかしいなと思ったら健診で聞いてみるといいかもしれないです(^^)
妊娠初期からマタニティショーツ履いてましたよ🙋🏻‍♀️

ゆいゆい

私も織物黄色っぽいです💦健診では異常なしって言われてるので気にしない様にしてます💦
ショーツはマタニティの履いてます❣️さすがにマタニティじゃないのだと食い込むと思います💦

はじめてのママリ🔰

おりものの件は健診の時に確認されるのが1番良いと思います!
ここで素人が色だけで判断するのは無理だと思うので🥺

後期はほとんどの方がマタニティパンツなんじゃないですかね?
私は中期から履いてました!