※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

息子が最近、私がそばにいないと泣くことが多くなりました。原因は何でしょうか?保育園でもお昼寝中に起きてしまうようです。

一歳になった息子です!
おっぱいも2ヶ月前に卒乳し、初めは夜ぐっすり寝てくれていたのですが、
最近私がそばにいないのが分かると頻繁に泣きます。2時間に一回くらい。。何か原因はあるのでしょうか?

保育園でもお昼寝で1時間半くらいでおきてしまうみたいですm(._.)m

コメント

azu66

そういう時期です。よくある夜泣きですよ。うちも卒乳後はしばらく続きました。

2才過ぎていますが、今もたまーに起きて泣きます。周りの子もそうですよー!

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございました!3人のママさんなのですね!!やはり、そういう時期ですよね。。仕事復帰もしキツかったのですが、、いつかは終わると思って頑張ります(^^)

• 2月10日

寂しいとか人肌恋しいとかじゃないんですかね?
うちは基本的にそばに居ないと泣く子なので、そんなもんだと思ってました(^ ^)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    PHONOさんのように大らかな心で子育て出来るように頑張ります(^^)

• 2月10日

1歳の娘も卒乳して何ヶ月も経ちますが私がそばを離れると2時間くらいで起きます^^;
安心感がないんだなーくらいにしか思ってません!
2歳の息子は私が居ようが居まいが朝まで爆睡です!笑

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!兄弟でも様子が違うのですね(^^)私ももっと余裕のある子育てが出来るように頑張ります(^^)

• 2月10日