※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、首や頭が安定せずに使いにくいです。使い方が間違っているのか悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐について質問です。

生後3ヶ月になったばかりで、体重は6キロまだいってないくらいです。
首もしっかりはしてきましたが、まだすわってません。

インサートつかってしてみたんですが、首もインサートに包まれる感じで固定されますよね?
なのに、使ってみると、肩くらいからインサートから飛び出てしまい、なので首も頭もささえられず、グラグラで使えません😭

使い方間違っているのでしょうか?

コメント

介母

新しいタイプのやつですか?

• ゆか

ゆか

去年の9月にべビザラスでかいました!

定番の『オリジナル』のもので、インサートは別でかいました!

• 2月10日
  • 介母

介母

抱っこ紐本体にボタンでくっつけるタイプですかね?
    そのタイプだと、うちの子も頭飛び出してましたが、大丈夫とお店で言われました(^^)

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

そのタイプです!

首も飛び出して(まだすわってません)グラグラなんですが、そんな感じでしたか?

• 2月10日
  • 介母

介母

うちは2ヶ月くらいから使っているんですが、そんな感じでした😅
    インサート使うことでうもれないようにするのが目的なのかもしれません💦
    確実なことがお伝えできなくてごめんなさい😥
    お店の方に見てもらうのがいいのかもしれないです💡
    1つ前のタイプだと、かなり首の方にもクッション伸びてますよね🤔

• 2月10日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    動画とか見たら(古いタイプだったのかも)首までインサートにつつまれてるから、おかしいとおもっていました😭

ありがとうございます!
    またべビザラスいって、聞いてみます❤

• 2月10日
おかめ納豆

赤ちゃんの身長が高いのかな?🤔
インサートのクッション外して使ってみてもダメですか??

りぃく♡

私もはじめは同じ理由でこわくて使えませんでしたが、インサートのクッションを外して中に丸めたタオルを入れて調節したら赤ちゃんが少し沈んでいい感じでしたよ😊