※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中に座って食べず、泣きわめいて困っています。保育園ではちゃんと食べているようです。どうすればいいでしょうか?

1歳5ヶ月になった娘の食事についてです。前から比較的よく食べる子なのですが、最近好きな物(お肉や魚)を食べるんかと時しか座って食べてくれません💦好きな物を食べ終わると立ち上がって、机の上にあるものを取ったり、絵本読んでーって持ってきたり……😢後でねと言うと、そこからは泣きわめいて、諦めません😮‍💨リビングに移動してyoutube見ながらだと食べたりします。食べてくれないのも困るし、泣き叫ばれることに疲れて、最後はダメだと思いながらもyoutube見ながら食べさせてしまっています😭保育園では椅子に座って最後まで食べているようです💦どうしたらいいんでしょうか?食事の時間がストレスです💦💦

コメント

nakigank^^

保育園で食べてるなら甘えだと思います!
これは家庭の方針によるのでママがどうしたいかですかね!

うちはご飯はご飯の時間のみにしか出さないのと、席を立ったり、遊び出したらご馳走様?って何回か聞いて、食べる!となっても食べずに遊ぶならご馳走様して遊んでもらってます!!

保育園で食べてるなら激痩せしないと思うので、大丈夫だと思います。(笑)