※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

妊娠13週で鮮血の出血があり、その後茶色のおりものが続いています。赤ちゃんは元気で、出血の跡は子宮内にあります。安静に過ごしてください。1人目も同様の経験がある方いますか?

明日で13wですが、11w終わり頃に鮮血の出血があり、2日くらいで止まったのですが…それからちょこちょこと茶色や濃い茶色のおりもの?が出てます。
心配して検診外でも受診してますが、赤ちゃんは元気で子宮内に出血の跡があり、出血の跡が子宮の入り口近くの為外に出て来てるとの事で、なるべく安静に過ごしてください。で止血剤などは出てません。
1人目も安定期まで出血していたので体質もあるのかな?と思いますが、同じような方いますか?

コメント

ままり

3人とも絨毛膜下血腫で初期から中期まで出血ありました🙁

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    1人目もだったので、体質なんですかねー🤔💦
    大丈夫だろうな。とは思いつつも心配になって、受診しちゃってます。
    息子は年長なので、まだ手はかからない時期ですが、寝てばかりもいられずで…

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    体質ではない、と言われましたが、絶対体質だろと思ってます笑
    私も出血あったらすぐ受診してましたよ。
    上の子が年少だったので親に頼ったりして安静にしてました。

    • 7月28日
もこまる

私も全く同じです😔
5-7wほぼ毎日出血、一度止まり10.11.12w週1で出血してます😭
なるべく安静と言われてますが、上の子が1歳8ヶ月なので難しく…
止血剤処方されてのんでます😔
安定期まで続くかもねーといわれました😔1人目は5-6wで出血ありましたがその後はありませんでした。

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    今日受診日だったのですが、胎盤の位置が低めが原因と言われました。
    このままだと前置胎盤、低置胎盤になるみたいですが、まだ14wで手前なので、これから胎盤が上がって来るかもしれないしとの事で経過観察です😢

    • 8月3日