※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯槽の掃除について。梅雨のせいか、茶色いワカメのようなやつが発生…

洗濯槽の掃除について。
梅雨のせいか、茶色いワカメのようなやつが発生してます😭💦
洗濯槽クリーナーしながら、なるだけ茶色カスはすくって取って、拭いて、
今は槽乾燥中です。

ねっとでしらべていると
パルセーター掃除がでてきて
やった方がいいのか悩んでます。
みなさんやったことありますか???
私した事ないです…
一般的にされてるお掃除なのか気になりました💦

ネジで外すのこわくて、
うちのは小さい蓋とったらネジがあって、
その蓋の裏めちゃくちゃ汚くてゾワゾワしました💦
それ見たら余計、
外して掃除しないとだめなんかな!?と思えてきました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

パルセーター掃除はわかりませんが、 Panasonicの洗濯槽クリーナーお勧めです!
使用範囲の茶色いカスは全部溶かして流してくれるとの事。前使っていた洗濯機の時は知らずに茶色いカス出ていましたが、今は年1していて6年間一度も遭遇していません🙆‍♀️
うちは使っている洗濯機自体もPanasonicなので、他メーカーに使用出来るかわからないのですが大丈夫そうなら是非一度試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機がAQUAで、Amazonとか見ても純正品なくて😅
    色々ネットで見たら別メーカーでも問題なさそうなのでパナソニックの買ってみます‼️
    年1で綺麗なるなら安いもんですよね🥺
    ありがとうございます✨

• 7月29日
ゆぅみ。

パルセーター掃除って初めて聞きました😅なので、やったことないです🙄うちのもヤバいですかね、、笑
ワカメみたいなピロピロとるの面倒ですよね😭茂木和哉の洗濯槽クリーナーおすすめです!ワカメとる手間なく綺麗になります!!
なので、きっとパルセーターもそこそこ綺麗なはずと信じておくことにします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことないと聞いてほっとしました🥺!
    わかめかと思ってました最初😂
    茂木和也??となり、今調べてきました‼️
    なんかめちゃくちゃ良さそうですね✨
    これ店舗?ホームセンターなどでで買いましたか?
    レビューに使ったあとのカルキ臭がよく書かれてたのですが、ゆぅみさんも気になりましたか?

• 7月29日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

見た目ほんとワカメですよね🤣
    私はいつもAmazonで買ってます!茂木和哉、誰?って感じですよね😂でもほんとオススメです✨
    カルキ臭みたいのはたまに気になることがありますが、その時は1回水だけでまわしてます!そしたら気にならないです✨でも、ついこないだやった時は気にならなかったです笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    Amazonで買ってみようと思ってます!
    洗濯機って、純正品の洗濯槽クリーナー使ってくださいって謳ってるからその点だけちょっとひっかかってて、、気にしなくても大丈夫ですよね?😂

• 7月29日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

縦型の洗濯機なら大丈夫かなと思ってます😂
    特にうちは不具合なしです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おかげさまで買う意思が固まりました!助かりました🥺✨

• 7月29日