※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
産婦人科・小児科

2ヶ月3日の娘の予防接種の予約がわからず、受ける組み合わせも不明。同じ小児科で風邪時の診療と定期健診を受けたいが、混雑する徒歩5分バス8分の小児科と古いが徒歩7分の小児科、どちらがいいか迷っている。

2ヶ月と3日の娘がいるんですがまだ予防接種の予約をしてません😱

何をどうしたらいいか資料読んでもよく分からないんですが、
予防接種してくれる小児科に電話で
組み合わせとか何から受けるかとかもわからないんですが予防接種をお願いしたくて、、と言えば教えてくださいますかね?🥺
それとも、自分からロタとヒブと、、って決めてからじゃないとダメでしょうか?

それと、風邪ひいた時にかかる小児科と定期健診も同じ所にしたいのですが、
ホームページがあって詳しく院のことが書いてあり、
予約も初診以降はネットでできる徒歩5分バス8分徒歩5分の小児科(人気で混んでいる)と
古くてホームページもないし予約は電話のみだけど徒歩7分くらいのところ、
皆さんならどちらにしますか??
クチコミはどちらも同じ感じで、、。
これに関しては両方行ってみるしかないですかね?

コメント

mamama

病院に電話すれば最初に何を受ければ良いかなど教えてくれます😊

病院は近い方がいいと思います。

ぬー

初めての予防接種をそちらで受けたいのですが…と問い合わせをすれば、あとは病院が教えてくれます。

病院は近い方がと思いますが合う合わないがありますから、とりあえず行ってみて判断がいいかと思います。

deleted user

予防接種始めたいと電話すれば病院がスケジュール組んでくれますよ!

ちなみに病院はどっちでも良いのでとにかくはやく打てる病院探した方が良いですよ💦2ヶ月になったらすぐに予防接種行かないと、3ヶ月の予防接種も4ヶ月のもどんどん遅れますよ💦