※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

妊娠中でつわり中。1人目はジャンク食べられたが、今回は吐きづわりで違う食べ物が食べられる。性別によるつわりの違いや体験談を聞きたい。

只今2人目を妊娠中で、つわり真っ只中です(T_T)
1人目の時は、気持ち悪くても吐きはせず、マックやカレーなどのジャンクな物なら食べられました💦
今回は、初めての吐きづわりで、イチゴ・甘いもの・カップラーメンのシーフードヌードルなら食べられます(>_<)
お子様が、2人・3人いらっしゃる方で、つわりのある・なし、食べれた物や好みによって性別て違いましたか⁇^_^;また、違っても性別は同じだったりしましたか❓
1人目の時はジャンクな物で、男の子だったので、今回は女の子かな〜?✨と思ってみたり^_^;
どちらでも、元気に産まれてくれれば嬉しいのですが😁
体験談をお聞きしたいです☺️

コメント

ヲタママ

私も2人目の時はつわりひどかったです!
好物が食べれなくなったり、飲み物も気持ち悪くなるものもありました。
1人目の時は初期に数回あっただけだったので、辛かったです!
ちなみに、性別も違いました

• NA❣️

NA❣️

やはり、つわりの酷さや種類が違って、性別も違ったんですね〜(*^^*)
    本当に、上の子がいる中でのつわりってこんなに辛いと思いませんでした(T_T)💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月10日
ももっぺ

私は2人共ジャンクなものは目の前にあれば食べてしまう感じでした(^_^)
でも食べたくて仕方ないというほどでもなかったですf^_^;
吐きづわりも同じで、食べ物の好みもそう変わらず...だったように思います。
なんとなく2人目も女の子かなぁと思っていたら男の子でした(・∀・)

• NA❣️

NA❣️

あまり、2人共好みやつわりの酷さは変わらなかったんですね〜(*^^*)
    やはり、つわりの好みだけでは判断出来ませんね😁‼︎

• 2月10日
ぺっちゃん

わたしの場合は上の子が男の子でちょっと気持ち悪いかなくらいでした。
下の子は女の子でつわりが辛かったです。
耳からスーパーのビニール袋引っかけていつ吐いてもいいようにしながら運転したり上の子とお風呂入りながら全裸で思いっきり吐いたりしてました笑

• NA❣️

NA❣️

やっぱり、女の子の方がつわりが酷いんでしょうか(>_<)私の周りではその傾向があり💦私も、気持ち悪くて車に乗れず、ずっと外出していません😭お風呂入りながらおもいっきり吐く‼︎よくわかります(T_T)私も頑張ります😭笑

• 2月10日
ちーこ

1人目は女の子で、吐き悪阻と匂い悪阻でした。
食べられたのはイチゴ メロン パンだけでした。
9ヶ月まで悪阻でほぼトイレでの生活😓

2人目は男の子で、食べ悪阻。
お腹減ったら吐く感じで、いつも何か食べてました。
悪阻も6ヶ月くらいで治まり、後半はお肉食べたくて仕方なかったです。

• NA❣️

NA❣️

1人目のお子様の時は、9ヶ月まで続いたんですね(>_<)💦💦すごいです(T_T)母は強しですね(T_T)✨私は、まだ2週間ですがもう心が折れてしまいそうです(T_T)弱
    私も、1人目の時は食べづわりでした!
    男の子はお肉‼︎て聞きますよね(*^^*)

• 2月10日
  • ちーこ

ちーこ

1人目はホント妊婦生活を全く楽しめなかったです😢
    結婚記念日が6ヶ月の頃だったので、その頃には治まってるだろうから贅沢に美味しいものでもって予定してたのにそれも叶わずで😭

ちなみに私の妹は女 男 女の順に3人産んでますが、3人とも悪阻といった悪阻もなく、いつも焼肉食べたいと言ってました。

悪阻の軽い重いは性別の違いではなく、自分の遺伝子に近いか全く違うかだそうですよ☝

産まれる時の事を楽しみに悪阻乗り切って下さい😊

• 2月10日
  • NA❣️

NA❣️

9ヶ月まで続いていたら、楽しむどころではないですよね😭😭私は、今でさえこれがずっと続いたら…と思うと恐ろしくなります(T_T)本当にお疲れ様でした(T_T)✨
    え❗️そうなんですかー‼︎初めて聞きました‼︎性別の違いではなく、自分の遺伝子に近いか全く違うかなんですね😳
    なるほどー‼︎妹さんのお話も納得です‼︎笑
    そうですね❗️産まれることを楽しみに、乗り切ります‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私は1人目でも2人目でもつわりはありました(・ ・̥)
1人目は男の子で吐きづわりと臭いづわり、2人目はまだ確定ではないのですが女の子と言われていて食べづわりと吐きづわりでした^^;
私も1人目の時はマックのポテトとかなら食べられていて、2人目は安定期を過ぎてから今もですが甘い物がやたらと食べたくなります(/ω\)♡

• NA❣️

NA❣️

どちらも、吐きづわりは同じだったんですねー(>_<)私も、1人目の時はよくマックのポテト食べてましたー😁2人目のお子様は女の子と言われていて、甘いものなんですね(*^^*)私も、期待してしまいます笑

• 2月10日
まろん

1人目は男の子で悪阻がひどく毎日吐いてました。昼間のおにぎりだけ食べれてました(^_^;)
5ヶ月くらいまであり、7ヶ月でまた復活して吐いてました💦
食べ物は特にこれなら食べれる!ってのはないですが、甘いものよりポテチとかのが好きでした!
2人目は今男の子と言われてますが、1人目より悪阻がひどく、一応食べれますが9ヶ月の今でも1日に1回は吐き気があります💧
食べ物はチョコとか甘いものを欲してます笑

• NA❣️

NA❣️

どちらも、ひどいつわりなのは変わらないんですね(>_<)💦やっぱり、つわりがいつ終わるかも人それぞれなんですよね😭
    2人目のお子様も、男の子と言われていて甘い物なんですね(*^^*)やっぱり、同じ性別でも好みが違ったりするんですね〜‼︎

• 2月10日
  • まろん

まろん

私は1人目の時妊娠中男の子だ!と思ったのですぐに納得したのですが、
    実は今回妊娠中女の子だ!と思ったのに、男の子確定って言われてまだ信じてないんですよね笑
    どっちでも全然いいし、お下がり使えるので楽なんですが産まれるまで信じてません笑
    もし男の子だったら、悪阻も好みも関係ないってことですね(^_^;)
    お互い産まれるまで楽しみですね!

• 2月10日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですね〜❗️それは、母親の勘で、もしかすると女の子かもしれませんねー😁わかります‼︎私も、男の子だったらお下がり使えるし、一緒に遊べるし〜とは思うのですが、どこかで、女の子ではないか…と思っている自分がいて、性別を聞いても信じられるかどうか😂笑
    そうですね‼︎お互い、産まれるまでのお楽しみですね(*^^*)
    出産頑張りましょう(o^^o)

• 2月10日
  • まろん

まろん

あとは周りに男の子っていうと残念だったねみたいに言われたりするので、信じたくないだけかもです(^_^;)
    私は信じてないので、退院後の服は黄色にしました笑
    はい!お互い頑張りましょうね(>_<)

• 2月10日
  • NA❣️

NA❣️

わかりますー‼︎実母や周りの、次は女の子かな〜⁇だったらいいね〜という、何気ない一言にモヤモヤしてます(~_~;)笑
    私も、どちらも育ててみたいという気持ちがあるので期待してしまってるのかもしれません^_^;退院後の服は黄色がいいですね‼︎✨笑
    はい!頑張りましょう(*^^*)

• 2月10日
じゅん525

一人目、ひどい吐きつわりで2ヶ月入院。食べたいものは何もなかったです(笑)

二人目、個人的には軽い吐きつわりで10日間の入院。フルーツなら食べられたものの、食べたくはなかったです。

性別は上が男、下が女でした!

• NA❣️

NA❣️

2ヶ月入院されたなんて‼︎💦こんな最初で弱気になっているなんて…自分はまだまだ甘いです(T_T)2人目のお子様は、果物なら食べれたんですね(>_<)本当に、つわりて人によって様々ですが、辛いですよね(T_T)頑張ります泣

• 2月10日
むらさき

私も一人目は魚系がダメで、スーパーかなりきつかったです。マスクして避けてとおってました。間違ってシーチキン食べた日は、夜勤行く途中車とめて、公園の溝でリバース。産まれた娘は魚大好き。なんだっんでしょうね?ってかんじです。
二人目は息子ですが、食べ過ぎなければ、少しの吐き気で収まりました。これがダメとかなく、魚もいけましたよ。アイスばかり食べてた気がします。笑

悪阻は人によって入院しなきゃ駄目なぐらいひどい人や全然無い人それぞれなので、これからだと思います。普通は悪阻始まって2~3ヶ月ピークで収まっていくはずですが、どうでしょうかね?
とりあえず脱水は絶対だめなので、水分とって下さい。カロリーのあるもの→だめならお茶叉は水→だめなら氷です。
産科で悪阻の人に色々聞いたら、食べれるものはかなりばらつきあるので、食べれるもの色々試してくださいね。
私が聞いた例
ポピュラーなもの
パン、うどん、そうめん、ゼリー、フルーツ全般、水掛けたご飯、春雨
その他びっくりしたけどこれなら食べれると言われたもの
ジャンキーな食べ物 マックとかフライドポテト 干し芋、カップラーメン、梅干し、チョコ、アイスミント、おかき、ヨーグルトなどなど

ちなみに栄養士さんに悪阻の患者さんについて相談したことありますが、つわりの人は消化の良いものの方が良いそうです。

結論としては、食べられるもの探して食べるしかなさそうです。

仕事柄、悪阻の方に多く関わりますが、本当に辛そうです。早く収まると良いですね(>_<)

• NA❣️

NA❣️

色々教えて頂きありがとうございます(>_<)✨吐きつわりと、胃痛からの下痢で体重が1週間で4キロ減り、ふらふらの週末でした(T_T)その時病院に電話すると、脱水にならないように水分を摂ってと言われて、病院に行くのも辛かったので、水分だけは必死に摂ってなんとかなりました😭今はまだ7週くらいなので、ピークはこれからですかね(T_T)頑張ります泣
    やはり、女の子の方がつわりが重い人の方が多いのですかね^_^;これも、人それぞれですね〜(*^^*)消化のいいものを食べて乗り切りたいと思います‼︎

• 2月10日
ゆうみぃ

1人目男の子で臭い悪阻、食べ悪阻で吐いたのは数回、安定期に落ち着きました。食べたかったのはマック、揚げ物、ラーメン…
2人目女の子でしたが、妊娠発覚前からとにかく気持ちが悪くて初期は何度吐いたか覚えていません( ゚д゚)食べられたものは、みかん、りんご、紅生姜くらいでした。ひどい時は水飲んでも吐いて、出産まですっきりせず出産の1週間前まで何度か吐いてました。
うちの子たちは上手く隠してたけど、女の子希望だったので、きっと女の子♡と信じて耐えました。
前に聞いたんですが、お腹の子と自分の血液型が違うと悪阻が酷かったりするらしいですよ。調べてはいないので微妙ですが、娘は違う血液型みたいです。
女の子希望ですかね♪( ´▽`)
性別わかるの楽しみですね♡

• NA❣️

NA❣️

私も何故か1人目はマックやこってりしたものが食べたくなりました‼︎
    やっぱり、女の子の方がつわりは重いんですかね(>_<)💦出産までスッキリしなかったなんて😱😱恐ろしいです(T_T)
    そうなんですね‼︎とゆうことは、今回の子は私と血液型は絶対に違う気がします😂笑
    性別を楽しみに頑張ります✨

• 2月11日