※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
お出かけ

バス、電車の乗り方について安全面や他の方への迷惑にならない乗り方で…

バス、電車の乗り方について安全面や他の方への迷惑にならない乗り方で悩んでいます。
1歳4ヶ月の娘は抱っこ紐を嫌がることなくしてくれます。
わりとしっかり歩けて、手を繋いでも歩けるのですが、歩いて散歩している時もすぐ抱っことなるのでほとんど抱っこです。

散歩の目的ではなく、バスや電車で移動が多い日は初めから抱っこ紐が良いでしょうか?
バスは事故などもこわいので靴を脱いで抱っこ紐が1番安全でしょうか?
歩いてる時は嫌がらないのですが、バスなどずっと座っている場合は次第に動きたいとなってきます。
以前に同じくらいの子が抱っこ紐無しで膝に乗ってるのを見て1度だけ試したことがあるのですが、確かに手の自由がきくからか嫌だー!となることはありませんでした。
ただ、事故が起きたらこわいなと思ったのと、何歳まで抱っこ紐するべきなのか、歩けるなら歩かせた方がいいのか、膝に抱えて乗る方が子どもにとっても良いことなのかとわからなくなりまして💦

皆様どうされてるのかよければ教えてください、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちの子は大きめだったので抱っこ紐しんどくて😅その頃はほとんどベビーカーでした。うちの地域のバスは座席とベビーカーに安全ベルトを繋ぐことになっています。
混んでいる時はたたんで抱っこしてました。

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐しんどいですよね💦
    ベビーカー持っていきたいのですが1人だと勇気が出ず…😭

• 7月29日
ます

電車は1歳4ヶ月だと2人ともベビーカーでしたね。

長男は、次男が生後6ヶ月くらいまでベビーカーでその後は座席に1人で座ってもらってました。

我が家はバスはほとんどなくて電車が主な移動手段です。

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    バス利用が多くベビーカーを持っていく勇気が出ずいつも抱っこ紐でした💦
    1人で座らせるのもありですね!

• 7月29日