※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来でタイミング法をしています。排卵日予測で指示を受け、内診で排卵を確認。タイミング法は内診で行っているようです。

不妊外来でタイミング法しています。
今日内診して排卵日予測してもらいました。
「もうすぐ排卵するね〜。日月火あたりに排卵すると思うから、日曜日と火曜日にタイミングとってね!」と言われました。
先月も排卵日3日前くらいにタイミングの指示がありましたが、排卵数日前でも排卵日ってわかるものなのでしょうか?

前回もこの日とこの日に。と2回目タイミングとり、その次の日に内診して排卵終わっていること確認してもらいました。

注射とかはせず、内診で排卵みてもらっている段階ですがタイミング法ってみなさんこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊外来に通っていて
タイミング法でした!
お尻に注射ありました!
今3人目妊活で前とは違う婦人科で
タイミング法見てもらってますが
注射あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    注射は何のための注射をされていたのでしょうか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射をしたら36時間?38時間?以内に
    確実に排卵するんです。
    なのでタイミングがとりやすいです!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

その周期で一番大きく育ってる卵胞の大きさを測って排卵までどのくらいか計算しています!例えば20mmを超えてたら、もうそろそろ排卵だね!今日明日でタイミング取ったらばっちり!みたいな感じです!
排卵障害などある方は内服や注射で排卵を促したりとかします!
クリニック毎でも結構やり方違うことが多いので疑問に思ったことはその場で何でも先生に聞いてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    前回も今回も、
    3日〜5日後くらいに排卵しそうだね!
    みたいに言われるので、そんな前にわかるものなのか?
    また2日後とかに内診して、もっと排卵前日くらいまで特定しなくて大丈夫なのかな?と思っていたけど、そんなものなのですかね😅

    • 7月28日
にんにん🔰

タイミングだと、そんなかんじです!卵の大きさを診ているので、1日にこれくらい成長してこれくらいで排卵するから…というかんじです👩‍⚕️おたまじゃくしも体内で数日生きているので、排卵日はきっちり正確に分からなくても大丈夫だと思います。

確実に排卵するように注射することもあります。私は人工授精を始めてからでした。

病院に通い始めてどれくらいか分かりませんが、基本的にはそれぞれの段階を何回かやって次に行くイメージです。

かずぱん

皆さんのコメントにあるように卵胞のサイズから判断してると思います。
私の場合ですが、標準の卵胞成長スピードよりだいぶゆっくりで、例えば病院であと3日後くらいで排卵だねって言われても、3日後に病院で見てもらった時にほぼサイズ変わってなくて、また3日くらい様子見よっかーというのが何回もありました。

言われてますように、数日前でも排卵日予測は可能と思いますし、タイミング取ってと言われた時にタイミングが取れて、排卵済も確認出来たのであれば妊娠の可能性は十分あると思います。

私は何回かで出来なかったので注射しました。私のような成長遅い人でも、卵胞がある程度大きくなった時に注射すると、2.3日後に確実に排卵するとゆうものです。内服は生理周期ほぼ28日になったので、それもあわせてでしたね。