※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に離婚したいと言ったら止められました。夫とは結婚してる意味がない…

夫に離婚したいと言ったら止められました。

夫とは結婚してる意味がない為離婚したいと思いました。
現在、夫希望で別居中。別居の理由は私が妊娠中と産後にイライラしていたのが嫌だったのと、借金を返済し終えたら一緒に住みたいと言われて夫は実家に帰りました。
1番大変な0歳児育児を毎日ワンオペでするうちに夫といるメリットが感じられなくなり、離婚を決意しました。
お金は、育休手当と旦那から貰える月3万の生活費で毎月ギリギリの生活をしています。

夫といるメリット(離婚話の際に夫曰く)
・借金返済後からは一緒に住むのでその後は夫の給料の25万ほど私が管理できる。※一緒に住めるのは来年の2月3月頃の様。

・日曜の日中は育児に参加できる。

・私の1人の時間を作ってあげられる。

離婚を決めた理由
・離婚後も生活状況の変化なし
現在ワンオペに夫からは月3万しか貰えていない。夫からは離婚後も養育費として3万渡して貰えるので現在の生活と変わらない。

・夫の必要性を感じなくなった。
少し前に産後うつ状態になり精神的にも凄く辛い中ワンオペ育児がつらかったです。その時に助けてくれたのは、夫ではなく友達たちでした。

・唯一の休みの前夜は朝までお酒を飲みます。
夫は月曜日から土曜日は朝から晩まで仕事です。土曜日の仕事終わりにご飯とお風呂だけ済ますと、日曜の朝までバーでアルバイトをします。バーの業務内容はキャバクラ巡りです。以前そのキャバクラ巡りで一晩に7万使ってきた事が何度かあります。
日曜の朝までお酒を飲むので唯一の休みである日曜の日中は眠そうにするかねています。

・嘘が多い
言葉と行動が伴っていなく、彼を信用できないです。

彼には1年未満育児をしなかっただけで判断するのは早いと止められました。

客観的に見てみなさんどう思いますか?

コメント

♡

1年育児しない人は何年経ってもしませんよ☺️🙌🏻

私は子どものために変わってくれると信じて2年待ちましたが無駄だったと今は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私にとって経ったの1年近くでも、大きな1年だったし今後を見据えて一緒に居られないと思った大きなきっかけだったので💦💦

• 7月27日
  • ♡

元夫はしなかったので子どもたちはATMとしてしか見てないようでおもちゃやゲーム買ってもらえないと怒って帰ってきますがそれが育児しなかった宿命だと思ってます🙌🏻笑

子どもの1年は大きいです🥲

• 7月28日
たんたん

むしろ赤ちゃんのときの育児に関わってくれないなら今後も必要ないです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。0歳ってほんとにどんどん成長するのに、その成長を近くで見ないなんて…
    最近会いに来たのは1ヶ月以上前なので😅

• 7月27日
AAA

客観的に見て、現状と離婚後が変わりなさそうな感じがしますので、離婚して〇〇がしたい!とかがなければ一旦現状維持で、旦那さんが宣言された借金返済後の給料管理を任されたらそのまま結婚継続、それさえも嘘で、まだ任せることが出来ないと言われたら離婚をするかもです💦

個人的に嘘をつく人は嫌いなので(相手のための嘘ではなく自己中心的な嘘は特に💢)一生信用はできないと思いますが、相手の給料を管理できるようになれば離婚するよりも生活は楽になるかと思うので、今すぐに離婚はちょっと早計かな…と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私にはなかった思考です!その考えもいいですね!!

離婚するには金銭的に不安があるのでもう少し婚姻関係を続けて様子を見るのもいいかもしれません…。

もう一つ別れたいと思った理由として、夫の両親が怖いです。私の両親が経営している会社に電話をして「おたくの娘さんキャバ嬢ですよね?」「今会社の前にいる」などと意味がわからないですが連絡をしてくるのです😔

• 7月28日

それだけ働いて25万しか貰えない上に
そんな人間性の人は無理ですね💦

しかも3万しか貰えないってふざけてません?
どっかの女のためには7万払えるのに
自分の実の子どもには3万だけって。しかも実家住みですよね…。
正直10万請求してもいいと思いますよ!もらえるかは別として……

人間はそうそう変わらないです!
離婚したくないならまず転職しろってところからですね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    それだけ働いて25万…
    仕事は楽なので仕事はやめたくないみたいです😔
    バーで働くならその給料も今後預けてほしいと頼みましたが、俺の小遣いだからあげないと言われました…。

• 7月28日
ママリ

7万も使えるなら生活費として渡せるし、信用できない時点で一緒にいるメリットないし、父親にも慣れてない人間がママに1人の時間作れるわけないし寧ろ危ないです😌

今まで何もしてこなかった人
今後も必要ないです😊

1年未満しなかっただけって
子供にとったらその1年は凄く大事な時期だし、何偉そうに言うてるねんと言いたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。父親にもなれてない人が私の1人の時間を作るなんて無理でした。

そうなんです!
    一年未満と言っても私にとってママとして初めての一年。
    初めてのうつ状態で生きるのが辛かった半年間。
    毎日寝不足が続いてしんどい毎日。
    彼とは私の気持ちを何も共有してないですし、助けてほしいと伝えてもあしらう事しかしませんでした😔

• 7月28日
ママり

その1年にどのくらいの精神を使ってワンオペで育児してるかわかってますかね?笑

1人の時間…保育園や幼稚園に行くようになればいくらでも作れますよね🫢

まず嘘をついたり信用できない人と暮らしたくないし、
ずっと1人で暮らして日曜も1日中好きなだけ寝てろと思ってしまうタイプです💁‍♀️笑
養育費は月3万と言わず返済終わらせたら上げてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこの一年どれだけワンオペで頼れる人も周りにいない中育児をするのが大変だったかわかってほしいです。
    彼は俺にはわからないの一言で終わらせます。

確かに!保育園に行けば1人の時間作れますね!

信用できないのが大きいです…
    出産前に一緒に暮らしていた際は給料を全額管理していました。お小遣いでは支払いができない為行けないはずの、メンズエステやパチンコに行っていました。そのお金は給料から盗んで自分のお小遣いにしていた様です。

• 7月28日
momo

1年未満育児をしなかっただけで…という言葉が引っかかってしまいました。産まれてから1年てとっても大事な時期。赤ちゃんも未熟だし、自分も母親になりたてで未熟で、色々不安もあって相談したいのに、一緒に考えてほしいのにその大事な時期を1年育児しなかっただけで…と言われてしまうと、わかってないなーと思ってしまいます。そもそも、育児をやらなかった人が1人の時間を作ってあげられるって。言うなら今やれやって思ってしまうし。育児に参加て、、ねねアナタの子供だよ!参加て他人か?!ってツッコミたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこが引っかかりました。
    子供の1年は大きいですし、0歳の1年は特に成長して大事な時期です。

私にとっても彼の支えが必要でした。毎日赤ちゃんしか話し相手が居ないし、黄昏泣きは終わりがないし…平日にワンオペなのは仕方ないですが、せめて夫があと少しで帰ってくるからもう少し頑張ろうって目印が欲しかったです。
    彼は月2.3回会う程度でした…。

• 7月28日