※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠13週目で実感が湧かず、食事や赤ちゃんの安全に不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

明日で妊娠13週目に突入です。
なんだか実感が持てません。

生ハム、明太子など、食べてはいけないものも何も考えずに食べてしまう…こんなんで母親になれるのでしょうか。

お腹の中に赤ちゃんがいるのに、
本当に生きてる?大丈夫なの?と
思ってしまいます。

なかなか授からない方もおられる中で
ここに来てくれたことだけでも感謝しかないのに、
こんなんで良いのでしょうか。

初マタの方に聞きたいです。
いつ頃から実感湧いてきますか??

コメント

キノピオ🍄

初マタではないですが
胎動感じてからやっと実感しました💦

産まれてからも1ヶ月は実感湧かなかったです😂
ずっと不思議な感覚でして、
産まれてからも義務感しかなかったです。

2ヶ月くらい?少し肉がついてきたあたりから
可愛いー!って思えてきて
今は1歳ですがメロメロな毎日です🤣
なんでこんな可愛い子がうちにいるのー!って感じです笑

はじめてのママリ

出産してもあんまり実感なかったです😂
本当に赤ちゃん入ってたんだ〜…って感じで。

最近3,4ヶ月になって息子がたくさん笑ったり反応が増えてきてやっと赤ちゃん育ててるんだって実感してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷い時や味覚が変わった時に、すごい!自分妊婦なんだ!とは思いましたが、母親になるという事にはピンとこず💦

赤ちゃん用品を揃えても、お腹が大きくなっても、本当に自分が母親になるのか?と全然実感を持てないまま気づけば出産でした🤣

自分が変わっていく感覚が怖かったので、胎教せずに自分の好きなバンド曲ばっかり聞いていましたし、栄養バランスさておき食べたいものを食べてた時期もありました😅

貴方自身がストレス溜めずに毎日楽しく過ごす事が、結果お子さんのためにもなると思います💓💓

はな🌸

体外受精からの妊娠でした。自分のお腹の中に赤ちゃんがいるのもまだ全然実感がありません。母性もまだ分かりません😂
実感がなくてもとりあえず健康でいればいいと思います。そういうのは後から着いてくるでしょ!と構えています。
それよりも、生ハムや明太子問題。赤ちゃんの為もそうですが、母体の免疫力が落ちてるのでなつさんの体が心配です💦
リステリア菌への感染が妊娠時は20倍高いと聞きます。生魚なども自己責任、とはよく聞きますが出来たら発熱、頭痛、吐き気、嘔吐は避けたいですよね。まずは自分のために食べるのを控えてみてはどうですか?