※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

安定期前後のつわりが落ち着かず、ウォーキングもできない状況。いつ頃つわりが落ち着いたか、皆さんの経験を聞きたいです。

安定期前後のつわりについて😂

明日でいよいよ5ヶ月目(16w0d)に突入するのですが、
つわりが落ち着いたなぁ〜という実感が全く湧きません🥹

安定期には入ったら体力をつける意味でウォーキングでも、、と思っていたのですが、気分がスッキリした感じもなく、全く行ける気がしません😫焼肉食らうぞ〜みたいな食欲も戻ってなくて🥲

皆さんはいつ頃からどんな風につわりが落ち着いた実感がありましたか?😚

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん個人差ですが、希望の光をどうぞ!!
2人目のつわりがきつすぎて、安定期を心待ちにしていましたが終わらず、出産までだったらどうしよう…と思っていたら、17週でピタッと終わりました。上の子とお昼寝してて、起きた瞬間つわりが終わったのが分かるくらい突然でした。
ぜひスッキリしてから焼肉楽しんでください😊

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます!

17週でピタッと終わったんですね😳!しかもお昼寝してて起きたらとか何だか眠すご過ぎます!めちゃくちゃ希望の光見えました😆😆😆

ありがとうございます😭焼肉でたらふく食べる夢見て寝て、起きたら私もピタッと終わった!って言いたいです❤️❤️

• 7月27日
プレママA🔰

今、5ヶ月目に入って数週間経ちましたが、18wの今ではツワリは無くなり少し食べれるようになりました☺️

でも、妊娠前ほどは食べられず
一人前も食べれて無いです😓
カロリーメイト・菓子パン・こんにゃくゼリーしか食べられなかったのが
15w頃にコンビニサンドイッチとか酸っぱいモノとかも食べられるようになりました。

私の場合焼き肉とか脂っこそうな食べ物と味噌がまだダメそうです。

はじめてのママリ⛄️

18wになって少し食べれるようになったんですね🥰やっぱり安定期に入って数週間したらって感じなんですかねぇ??😗
    あやプレママさんのように少しずつでも食べれるものが増えていけばいいなぁ🥲

脂っこいものとか味噌がまだダメなのは辛いですね😢お互い頑張って乗り越えましょうね!!!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は6ヶ月でようやく悪阻が落ち着きました💦二人目は早くて14wにはだいぶマシになってたと思います💦
一人目は梅雨から秋が悪阻時期、二人目は真冬だったのですが個人的には夏時期は妊娠してなくても食欲が落ちやすいので夏の悪阻の方が長引いたのかな〜と思います。

はじめてのママリ⛄️

6ヶ月で落ち着かれたんですね🥺2人目は早かったんですね👀

あー、なるほど🧐確かに梅雨時期〜夏はただでさえ気分が乗らなかったり夏バテとか熱中症寸前とかで自然と食欲落ちますもんね!!そう思うことにします😄⤴︎⤴︎ありがとうございます💕

• 7月27日