※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
子育て・グッズ

義母にイライラ。子どもと歯科へ徒歩で移動し、暑い中での外出に義母から批判された。暑さ対策をしているが、義母の言葉にイライラ。今後の外出が心配。皆は暑い中の外出はどうしているか。

義母にイライラ😂

今日は上の子の上唇小帯、舌小帯の経過を見るために歯科に行ってきました🍀

自転車は持っていないので徒歩20分の歯科まで上の子はバギー、下の子は抱っこ紐で2人とも首にガーゼで包んだ保冷剤を当てた状態で外出しています💦
上の子は終わってすぐにお茶を飲ませて、下の子は歯科のすぐ近くにある駅ビルの授乳室で授乳をしてから保冷剤を交換して帰宅。
寄り道はせずできる限り早めに歩きました。
子ども達は少し汗をかいてましたが、何もしてないよりも少ない量です。

帰宅後、同居している義母から
「こんな暑いのに出かけるなんてねぇ…」
と😑

暑いのなんて知ってますけど?

テーマパークに無理に連れて行ったなら言われても仕方ないのかもしれないけど必要なことでの外出だし。

そもそも私がこの暑い中で徒歩で移動してるのは私が元々使っていた電動自転車を夫がパンクさせた挙句鍵を予備のものまで紛失したからですけどね。

毎日必死にワンオペで育ててるし、暑さ対策だってできる限りしてるし、色々言われたくないから出かけるのだってスーパーに行くか病院に行くかくらいにしてるし、そもそも昼寝中に汗ばんでる子どもの首の辺りまで厚手のタオルをかける人に言われたくねーよ🤬

と、流石に言い返しませんが暑さで気持ち悪かったのもあってイライラしちゃいました😂

来月もまた歯科の予約が入ってるのにまた何か言われるかなー、この調子だとスーパーに行くのですら言われそうだなーと憂鬱だし、暑さ本番に入ったばかりなのにもう冬になるのを待ち望んでます😂😂

皆さんは夏本番の必要な外出ってやっぱり自転車なり車なりでササっと済ませますか?

徒歩の方は暑さ対策で効果的だった方法はありましたか?

コメント

あやー

こちらはベビーカーです!
首につけるU型の寒くなるやつ。と、ニトリのNクールのベビーカーや抱っこ紐にもつけられる、掛けるやつ。と、「ソルティライチ」の凍ったアイスを触らせています(食べる訳ではないです。)
更に暑い時は、ベビーカーの下の荷物入れに冷却枕と、保冷剤は、ベビーカー内の上の方に置いてます。これで35℃でも、何とか…子供が大丈夫です。

• あやー

あやー

徒歩時間20分くらいです。帰りにまた「ソルティライチ」のアイスを購入して帰宅してます。更に首のU型の付けるやつも交換しています。保冷バッグも持参しています。

お子さん二人って大変ですね。
    暑いですよね、お疲れさまです。
    歯医者さん、偉いです!お子さん達も頑張っていますね😃
    義母うざいですね。何なの?って感じです!だったら、一緒に出かけて、隣で子供の為に小型の扇風機を回してくれ!って感じです。
    何にもしないのに、文句言うのは、本当にダメです。
    お疲れさまです。

• 7月27日
  • meeeta

meeeta

u字のやつ流行ってますよね!
    我が家も購入を検討してるんですが、あれって持続時間はどのくらいなんでしょうか🤔?

我が家も保冷バッグ持参で帰りの分の保冷剤や飲み物を入れているので重くて😂

ハンディファンもあるんですが、完全にオモチャと化してるのでクリップで固定できるやつが届くの待ちです💦

すごいイラッとします😂
    しかも義弟の嫁にはチャイルドシート付きの電動自転車を買い与えてるのが尚更カチンポイントです笑
    あやーさんのお言葉で心が和らぎました❤️

• 7月27日
  • あやー

あやー

U字のやつの持続時間は40分前後だと思います(色々種類があるみたいですが)最初はカチカチの氷っぽく冷たいですが、外気と体温で、だんだん溶けてきて、ぬるくなります。とりあえず付けていると「日陰にいます」って感じの体感です。そして、28℃以下でカチカチに勝手に氷はじめます。繰り返し利用出来ます。
    とりあえず、大人用を1つ購入して、大人が利用してみて、良ければ、そのまま子供へ付けてもらって。子供が付けるのを嫌がらなければ、子供用を購入又は大人用を購入!なら経済的かなっと。

お座りくらいの子どももスタイの下に付けているのを見ました!
    食べられないように気を付ければ、大丈夫そうだなーっと思いました。

保冷剤バッグ重いですよねー
    お疲れさまです!
    ああ、、ハンディファン。そうなんですよ。玩具にされちゃうと、危ないんですよねー。了解です。

義母!!
    嫁差別ですかね。嫌な奴ですね。
    え!その電動自転車ってかなり高いですよ!!!なんだか性格がヤバそうだ。笑

• 7月27日