※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お仕事

仕事で要領よく動けず悩んでいる方いますか?仕事に慣れるためにしていることなどありますか?

自分が気が利かなくて要領悪くて辛いです。
最近10年ぶりくらいに仕事を始めました。
未経験で入社し、仕事を教えてくれる先輩方は優しく教えてくださるのですが、いつも自分に余裕がなく直ぐに周りが見えなくなり慌ててしまいます。
言われた事は出来るのですが、状況が変わり臨機応変に動かないといけない場面では上手く立ち回ることができず、後から考えるとトンチンカンな動き方してたなとか、今その作業する時間じゃなかったなとか、変なタイミングで質問してしまったなとか、仕事を覚えるのも遅く職場の方にも要領悪くイライラさせてしまっていると思います。
毎日、自分が気が利かない行動をしてしまい勝手に落ち込んで働くの向いてないなとマイナスな気持になってしまいます。
仕事を始めて約1か月。仕事慣れるまで頑張りたい!!
早く貢献できるようになりたい!という気持ちと今の仕事が向いてないのかなーと気分転換に他の求人を探して眺めたりしています😂

同じように仕事で要領よく動けず悩んでいる方いますか?
また仕事に慣れるためにしていることなどありますか?

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です🙌

新しい職場で、まだ1ヶ月との事。動けなくて当然だし、分からない事は聞く。それでいいと思いますよ😉

私も長男の育休後、部署異動して1から覚え直しで。
なんならすぐ1人立ちさせられましたが🤣わちゃわちゃでしたwww
回数こなしてなんぼだと思います💪

• ママリっ子

ママリっ子

返信ありがとうございます😭😭!
    回数こなしてなんぼですよね😣早く慣れるよう頑張りたいです💪
    みほこさんも育休後いきなりの部署異動で大変でしたね!
    しかもすぐの1人立ち!尊敬します✨

• 7月27日
ママリꕤ︎︎

1ヶ月で先輩みたいにはまだなれないと思います🥹
早くて3ヶ月、だいたい半年くらいかなと思います☺️
まずは教えてもらったことをとにかく覚えることですね☺️
覚えたら動きがスムーズになるので心の余裕ができると思います☺️
動く前に頭で少し考えてから動けるようになるとミスが減ると思います☺️
慣れるまでは辛いと思いますが、一生懸命真面目に取り組んでいたら見てくれてる人は必ずいると思います☺️

• ママリっ子

ママリっ子

返信ありがとうございます😭😭!
    動く前に少し考えてから!ハッとしました😭いつも慌てて考えず行動しちゃうので頭でイメージしてから動きたいと思います✨
    真面目に一生懸命出来ることからコツコツと😣
    アドバイス参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月27日