※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

3歳の男の子と9月に2泊3日で出かける予定です!今回は家族ではなく、2人…

3歳の男の子と9月に2泊3日で出かける予定です!
今回は家族ではなく、2人だけで行く予定です🥺
4歳の誕生日を迎える前にディズニーに行きたくて
保育園もあるため土日月で予定を立てました!
姪っ子たちが日月火と行くので、姪っ子たちの予定と合わせて日曜日はシーに行きます
そこで悩んでいるのは初日にランドをもってくるか、
最終日にランドを持ってくるかです🙄
初日だと新幹線で2時間くらいかかるので開園同時は不可能、姪っ子たちはいない、土曜日で混んでいることがデメリット?だと思っていて、メリットは遅くまで遊んでいられる、夜のパレードも見られることかな?と思っています
最終日だとデメリットはシーの翌日で疲れていそう、早めに帰らなくてはいけないがデメリットで、メリットはオープンしてすぐ入れる、月曜日ですいていそう、姪っ子たちがいることかなーと思っています😅
ちなみにディズニーは初めてで楽しんでくれるかわかりません😱なんせビビリで小さい頃から着ぐるみダメ、大きい花火ダメ、暗いとこ怖いなので😱
ディズニーのキャラはカーズが好きですがカーズはいませんし…🙄3歳まで無料なので楽しんでくれたらいいなぁくらいの気持ちです…
ディズニーの予定がない日は新幹線が好きなので、せっかく東京駅に行きますし新幹線や電車をゆっくり見たりしたいなぁと思っています

みなさんならランド初日に持っていきますか?それとも最終日にしますか?

まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら土曜も月曜もランドに入りますが、どちらかなら月曜ですね!
遅くまでいられないとしても、朝イチからアトラクションに並べるメリットは大きいです。

ちなみに両方シーにする選択肢はないですか??
怖がりで初めての場所が苦手な子は人の多さに圧倒されたりアトラクションに乗ることに慣れていなかったりすると、緊張してあまり楽しめないかもしれません💦

2日連続で行くと初日に回れなかったところに行けたり、気に入ったアトラクションに何度も乗ったりと、ここ知ってる!あれ楽しかった!また行きたい!と積極的に楽しんでくれますよ😊

うちの息子は乗り物大好きなのですが、ランドよりシーの方が好きみたいです。
シーに行くとエレクトリックレールウェイを何回も往復したり、周遊する車や船に乗ったりして楽しんでいます😊

ウェスタンリバー鉄道は暗くなったり恐竜が出てきたりして少し怖かったみたいで、ランドには行きたがらないです😅

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます🥺✨
    やはり月曜日ですかね…息子さんは初めてランドに行った時夜のパレード?エレクトリカルパレード?は見られましたか🥺???そのパレードも見せてあげたいなぁと思うのですが、楽しめないなら無理にその時間まで…と思ったり😂
    ちなみに最終日にランドをもってくるなら新幹線何時予約がいいですかね🥲?あまり遅いのも子供疲れますよね😱
    シーに2日間行くという考えはありませんでした!!!なるほどです!確かに初めてだと2日間同じところに行っても1日目で学んでるから楽しんでくれそうですね✨
    息子さんウエスタンリバー鉄道怖いのですね🥹もしよければランドとシーで息子さんが楽しんで乗れる乗り物教えてください😣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

パレードはキャラクター好きなので楽しんでいました😊
    もし、別にキャラクター好きじゃない、大きい音怖い、って感じの子だと楽しめないかもしれないですね😅

帰りの時間はお子さんの体力次第ですが、できれば自宅の最寄駅に20〜21時までに帰れる時間が理想かなと思います😊

ランドはキャッスルカルーセルだけ何度も乗りたがって、イッツアスモールワールド、ハニーハント、バズライトイヤー、モンスターズインクは楽しかったと言いつつリピートはありませんでした😅

ホーンテッドマンション、ピーターパン、美女と野獣はもう絶対乗らない!って感じです😂

シーはトイストーリーマニア、キャラバンカルーセル、フライングカーペット、エレクトリックレールウェイ、ビッグシティビークルは何回も乗りたがります😊

楽しいけど1回でいいやって感じなのはシンドバッド、アクアトピア、タートルトーク、トランジットスチーマーライン、マジックランプシアターです😊

顔が引きつっていたのでたぶん二度と乗ってくれないのは、シーライダー、海底2万マイル、マーメイドラグーンの乗り物全般、って感じです😅
    こうやって並べてみると暗いところはダメみたいですね💦

• 7月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

パレードはやはりキャラクターがわかっていないとあまり楽しめなさそうですかね😂キラキラしているものは好きですが大きい音は得意ではないので悩みます😭
    帰りの新幹線は夕方あたりにしようかなぁと思います🤔きっと体力もたないような気がします笑
    乗り物教えてくださってありがとうございます!!シーの方がリピートしたくなる乗り物たくさんですね🥺マーメイドラグーン苦手なの意外でした🤔
    初日にランド行くとしたら15時からだとほとんど楽しめないですかね😭?

• 7月28日