※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の外出について、生後10日の赤ちゃんがいる状況で上の子2人を幼稚園に預けることに不安があります。外出は大丈夫でしょうか?上の子たちのストレスも気になります。皆さんはどうしていますか?

新生児の外出についてお聞きしたいです🥹

今生後10日の赤ちゃんがいます!
上の子2人を幼稚園の預かり保育にお願いしたいのですが送り迎えくらいなら外に出して大丈夫ですかね?😭

小さく産まれたのでまだ弱々しくしんぱいです🥲でも上の子2人にまで手が回らず、、、😭お買い物とかはまだ行けないので上2人もたぶんストレスたまってるはずです😭

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら普通に外出してます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    抱っこ紐とかも使ってますか?
    ベビーカーですか?😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なので駐車場からは抱っこ、1ヶ月過ぎたら抱っこ紐にしました☺️

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    この暑い中外出心配だったんですけど挑戦してみます😭🙏

• 7月27日
なつみかん

それくらいなら外に出しますが心配なら幼稚園通わせてるのだし自宅保育します。
ストレスとこの暑い中新生児連れて行くのが少しでも心配なら上2人は預けず自宅で見ます。
2人ともママと一緒にいたいはずです。
預かり保育って専業でもお金さえ払えば気軽にお願いできるのでしょうか。

• ママリ

ママリ

出来ればおうちでみてあげたいのですがやはり私も新生児の慣れない育児で手がまわらずで🥲
    満足に遊んでもあげられないし💦ずっと家にいさせるのも飽きてしまってるので💦

はい!お金さえ払えば気軽にお願いできます!今は産後なので新2号認定でだいぶ安く見てもらえます😖

• 7月27日
3姉妹ママ

生後21日目の新生児がいます😊上2人を幼稚園の預かり保育お願いしているので生後10日頃から送り迎えのため外出しています😂