※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

12月頭に予定日で既に6ヶ月入ってるためもろもろ買い揃えたり、部屋の片…

お話聞いてください🙇‍♀️


12月頭に予定日で既に6ヶ月入ってるため
もろもろ買い揃えたり、部屋の片付けしたりしたいのに
旦那はまだ早いから10月でいいと反対。。

後期になるのいつ産まれるかとかほんとに予想も出来ないからその時期は入院準備しといてその前に買い揃えたりするんじゃないの?って言ったらとにかくまだ早いと、、😂

我が家は車2台持ちなのでチャイルドシート2つ必須。
1つは私の実家が買ってくれるみたいでして1つは自分たちで購入。
ベビーカーは義理姉が無料で譲ってくださるそう。

ただ、ベビーカーに関しては姪っ子の時から3輪を押してたので4輪の小回りとかは体験もしたことないのでお店にためにしも行きたい。
貰って相性悪ければJoieの3輪ベビーカー買おうって話したら
そんな金どこから出すの買うなら自分で買いなよと突っぱねられ....
もちろん、使い勝手よければそのまま使います!!6万近くしたやつとは言ってましたのでわりかしいいものなんだと思いますり。
ABタイプだと思うので、旦那にお姉さんから写真貰ってって言っても全く送られてこず。。
見た目確認したいから写真くださいって失礼なんですか??😭


全く親身に話を聞いてくれずひたすらYouTubeとゲームをするばかり。。

9月末あたりから有給消化してそのまま産休に入りますが
上手くやって行けるか旦那の意見は変えてくれるか不安。

コメント

みぃ

個人的にもまだ早いと思います😭部屋の片付けはし始めていいと思いますが、まだ肌着とか服とかは夏素材のものが多いのでは?
ベビーカーは必須地域ですか?

色々見て回るにはいい時期だと思いますが、下調べだけして購入は10月くらいで良いと思いますよ😊

  • あーる。

    あーる。

    そうなんですね😵‍💫

    なんせ何もしてくれない旦那なので保育園のリサーチとか子供に何が必要でいくらかかるのか興味も示さないので焦ってたみたいです(´;ω;`)貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • みぃ

    みぃ

    わかります🤣
    初産のときの自分みたいだなーと思って焦らなくていいよ〜って伝えたかったです😆

    うちは早く買っちゃって11月のブラックフライデーで買えば良かった❗って物もあったので😊

    あと、旦那よりも実母や友達と見て回るのも楽しいですよ〜🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

里帰りだったので
帰ってから(9ヶ月くらい)準備すればいいやーと
思っていたら切迫で安静指示でて
大変だったので
買い揃えてもいいな!と思います☺️
でも何があってもネットでなんでも買える時代なので
旦那さんの気持ちも私は分かります🤣
チャイルドシート、ベビーカー、
抱っこ紐は実際に見て
買った方がいいかなと思うので
お休み合う日に見に行くだけでも
しといた方がいいと思います!
ベビーカーの写真くださいも
失礼ではないと思いますが
ベビーカーシートとか
ベビーカーにつけるもの購入したいので
お写真ください!とか言うのは
どうですか🤔?
男の人は産まれるまで
なかなか実感ないので変わらないかもです🥲

  • あーる。

    あーる。


    9月末から実家に頻繁に行くことになるので実姉と祖母と買い出しでもいいかな!と思ってたんですけど
    それじゃ旦那のプライドが傷つくかなとか思って早めにやろうとしてました💦
    聞く耳持たない旦那もつとほんとに苦労します🫨🫨

    抱っこひもとかは休み合わせて見に行こうと思います♡

    貴重なご意見ありがとうございます!(´▽`)

    • 7月27日
さとこ

妊娠おめでとうございます👶❤️私は季節で売ってるものが違ったりするしギリギリまで何があるか分からないので、35週くらいに全て揃えちゃいました😅なので、そこは旦那さんの言うことも分からなくもないです😌でも協力的にやってくれるわけじゃないなら、メインで準備する柴さんが決めることだと思いますし、ベビーカーの件についてはめちゃくちゃ腹たちます😡写真くださいっていうのも失礼じゃないし、使い勝手がいいかは人それぞれだしメインの移動手段が違えば必要なものも違うし、なによりなんでお金どこから出すとかそういう話になるのかがもう🤬🤬🤬
うちもでしたが、男親って産まれないと実感わかない人が多いと思います。うちは産まれても実感ないというか学ぶ気がなくて、産褥期についても何も知識なく、それまで通りと同じように家事してもらえるものだと思ってました。そこから教えていきましたが、産後の体力ない時にあんな無駄なことしなきゃよかったと今は後悔してます😔柴さんの話をどこまで聞いてくれる旦那さんなのか分かりませんが、「自分で調べて学んで」が通用しないタイプなら産院の父親教室とか助産師外来の日に一緒に来てもらうとか、保健師さんに話してもらうとかプロから伝えてもらうことおすすめします🙋‍♀️✨良い方向に進みますように🙏

  • あーる。

    あーる。

    そうだったんですね!
    私もそのくらい余裕のある性格でいたかったです笑
    何があるか不安だからなんにも揃えなすぎて焦ってました😥

    車2台持ちですが保育園のほとんどが駐車場ないのでベビーカーはいいのかいいと思ってたんですけど男は何も分かってくれないですね(´;ω;`)

    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(*ˊᵕˋ*)🍀*゜

    • 7月27日
  • さとこ

    さとこ

    私は追い込まれないと行動しないズボラなタイプなので、ギリギリでした🤣🤣その分、時間なくてベビーベッドとかベビーカーはネットで選ぶしかなかったので今から下見するのはいいことだと思います😊!
    自分の妊娠中のことも思い出すと、いつ何を準備するかどうとかよりもそういう気持ちに寄り添ったり協力してくれない姿勢に傷つくんだよなーと思ってきました😑何が必要か一緒に考えるとか、この時期になったら一緒に買いに行こうとかこれは退院してから買いに行こうとか、そういう会話したかったなと😭
    妊娠中ってこれまでの自分とは違うポイントで傷つくこともあるし産後もなかなかメンタル安定しなかったりするので、今のうちから旦那さんに理解してもらえたら後々も楽になるのかなと思います😌☘️暑い日々続きますが、柴さんも赤ちゃんも元気に過ごせますように✨

    • 7月27日
りほころ

まだ6ヶ月なら、実際に買うのはちょっと早いような、、、とも思います😌産まれてくるのが楽しみで、私も早くから色々ベビーグッズをリサーチしていましたが、実際に買い始めたのは後期に入って8ヶ月過ぎてから、本格的に全てを揃えたのは9ヶ月すぎてからです☺️周りの出産経験のあるお友達も後期に入ってから準備したと言っていたので、旦那さんの言う「まだ早いんじゃない?」一理あるような、、、

ベビーカーの件も失礼だとは思いませんが、義理姉さんもお子さんがいて忙しいのでは?すでにベビーカー卒業しているなら、大事にしまってあるのを出してこないといけないし、ちょっと大変かなーとも、、

ただ、柴さんがこだわりがあって、ベビーカーはこれ!って思うものがあるなら、お下がりはご遠慮して、自分の気に入ったのを買うといいかもです!私が義姉さんの立場なら「いただいたもの、私には合わなかったので、ベビーカー買い替えました。」と言われたらちょっとショックです😨笑

話が逸れてしまいましたが、ご夫婦で歩み寄れるといいですね!「実際に買うのはもう少し後にして、どんなのがいいか見に行ってみようよー!」とか誘ってみるのもいかがでしょう??

厳しい暑さが続いてますので、お身体ご自愛くださいね!元気なお子さんが産まれますように🥰

  • あーる。

    あーる。

    流産を乗り越えて今の子なのでほんとに産まれてくるのが楽しみで沢山調べて欲しくなってました🥲🥲


    お姉さんもやはりそーゆーことありますよね😂
    お姉さんのお子さんがいつ卒業したかは不明ですが直接お会いした時に使用して居れば見せてもらおうと思います(*ˊᵕˋ*)♡

    貴重なご意見優しいお詞ありがとうございます☺️

    • 7月27日
ありんこ

ベビーカーは産後すぐ必要ではないですし。

チャイルドシートもとりあえず1台あれば良し。

私も性別わかってから早く買わないと💦と思ったものの。

私のときは柴さんくらいの週数の時は見に行っても春物ばかり。何なら冬物セールもやってました😂

それ見て冷静になりました🤣

母乳の予定だったから哺乳瓶はいらないし、いるとなっても自宅すぐ近くにドラッグストアがあるのですぐに買いに行ける。

12月に出産との事なので大掃除含めて片付けは早めでも良いくらいだと思いますが。

うちの夫だって妊娠中は家事とかやってくれてはいたけど終わるとYouTubeばっかでしたよー。

こんなんで大丈夫か?実家も義実家も頼れんのよ?と不安になった時期も正直ありました。

でも産まれたら変わりますから大丈夫です!

  • あーる。

    あーる。


    たしかに今の時期だと冬物あまり無さそうです💦
    秋ぐらいになったら買い始めようと思います😊

    変わってくれること信じて見ます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

切迫早産やその他体調不良などでいつ動けなくなるか分からないので、余裕がある内に準備した方が良いと思います!

ただ、私が実際買い始めたのは8ヶ月の時でした🤣

私の場合は後期つわりが9ヶ月過ぎてから始まったので、8ヶ月の時にお店色々見て回れて良かったなと思いました!

まずは部屋の片付けや断捨離から始め、必要なものリストアップした上で、ネットで値段の相場調べたり目星つけたり、物によってはレンタルが良いか中古が良いかとか調べて、それからお店に見に行ってもいいかもしれませんね💡

私は楽天スーパーセールで一気に買ったりとかしました😊

ご主人の買い物もうちょっと後で、とういうのは分かりますが、子ども用品にお金出さないのはどうなの?って思います😅

たまたまお下がりもらえたから良かったものの、もしかしたら自分で買わなきゃいけなかったかもしれないですしね。

それに、ライフスタイルによっては後からB型のベビーカー買い足しとかもあるので、ベビーカーは貰ったやつだけ!っていうのはどうかと思います💦

  • あーる。

    あーる。

    後期つわりきつそうですね💦

    私はあるかどうかも分かりませんが
    必要なものリストだけ作って
    私になんかあれば旦那に買ってきて貰えるような環境にしておきます✋

    楽天スーパーセールよさそうですね!検討してみます♡
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 7月27日