※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

離婚調停中の現状維持維持の法則について 離婚調停を申し立てられま…

離婚調停中の現状維持維持の法則について

離婚調停を申し立てられました。
子どもは今現在1歳10ヶ月です。
私が入院してしまっている間に主人から離婚したいと伝えられました。 退院した後は実家に戻っています。
私が入院している間から現在まで主人と義母が子供の面倒を見ています。
期間は4ヶ月ほどです。

こちらでも監護者指定調停、面会交流調停、婚姻費用の分担請求調停を申し立てました。

弁護士に相談したり、ネットで検索しても現状維持の原則で不利と知り、やはり親権は取れないのではないかと悩んでいます。
離婚調停中に夫側と子どもが一緒に暮らしていても親権取れた方いらっしゃいますか?

コメント

みーち

なんの入院かによると思います。。
母親側に精神疾患があるならば、育てられない判断をされてしまうと思いますが、旦那さんもなぜ入院中に離婚調停を申し立てたのでしょうね。。

• ななみ

ななみ

返信ありがとうございます。
    入院はうつ状態で家の2階から飛び降りてしまいました。
    今は症状は落ち着いています。

夫は入院中離婚したいと告げ退院後に離婚調停を申立ててきました。

厳しいとは思いますが諦めずにいきたいと思います。

• 7月27日
  • みーち

みーち

精神疾患だと、正常でないと見なされて親権獲得はかなり厳しいです。入院前もいろいろあったのだろうと推察されます…。

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

あちら側もそこを責めてきそうですね。
    でも頑張ります。
    コメントありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

現在の状況だと親権はご主人になる可能性は高いと思います
親権を取る事よりまずは病気を治す事が先決ではないでしょうか?

一緒に暮らせなくても面会は出来ますし元気なママになってくれた方がお子さんにとって良いと思いました

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます。
    そうですね、病気を治して早く子どもと会いたいです。

• 7月28日