※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうするか、あと、理由も教えてください。些細なことが原…

みなさんならどうするか、あと、理由も教えてください。

些細なことが原因で喧嘩になり、旦那がブチギレて「離婚する❗️」と言いでて行きました。
今まで10回以上本気で離婚したい、と言われ、、旦那は自分の親にも離婚届のサインをもらってきています。

喧嘩すると物に当たりますが、最近は物にあたるのも減りました、、
でも、小さな喧嘩が激しい喧嘩になり、そのたびにもう離婚は言わないよ、と言いまた言ってきます。
普段は家事育児もしますし会話はありますが、、、
離婚と言われたり子供の前で喧嘩を見せるのもいやです。
旦那は43歳年収600くらい。みなさん離婚しますか

コメント

はじめてのママリ

結局離婚しないでいられるなら離婚しないです。

  • ママリ

    ママリ

    どういうことですか?

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの親も私ら三姉妹の前で
たまに喧嘩してたり離婚とか言ってましたが
その度お姉ちゃん2人と別室に
行かされて、でも声は聞こえてくるし
3人で震えながら泣いたりしてた事
いまだに覚えてます、、
すっごく嫌な思い出としてです。

当時うちの親は20代で
今40代ですが今もしてたら引きます。
そしてその時は離婚してくれと
本気で思ってました!!

ほんとに夫婦喧嘩って
子供に見せるのよくないです。
私なら離婚考えます。

一度分かったと言って実家に
帰るなりホテル行くなりしてみた事とかはありますか?
普段は普通のようなので
構ってちゃんタイプなのかもしれませんが
こちらも本気で離婚できるというのを
見せた方がいいかもしれません🥲
子供の前で喧嘩するのも
離婚と言うのも物に当たるのも
もうこちらも限界!と、、

  • ママリ

    ママリ

    今はご両親はうまくいってますか?、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は仲良しですよ☺️
    と言うか当時から仲良しは仲良しでした!
    ただ亭主関白で機嫌が悪い時や
    喧嘩した時は今も最悪です。
    昔みたいに離婚!とかにはなりませんが、、
    母や私たち娘は常に顔色伺っちゃう感じです🥲
    うちの親の場合17歳で長女を産んだので、若かったのも原因だと思います。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    今となってはどうですか?
    離婚してほしかったですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん〜難しいですね。。
    もう26年親子なので父も好きなのは好きです!
    ただ気を使う事が凄く多いので
    母だけならもっと上手くいってたんだろうなぁとかは思っちゃいます。
    当時離婚してたのなら何も思わないですが
    今離婚されると嫌ですかね🥲

    それと、父みたいな人とは結婚しない!
    と心に決めて私には凄くいい旦那が
    隣に居てくれてるので
    いい反面教師だった事だけは
    ありがたいです、、笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    今となっては、離婚しないでくれてよかった、、って感じてそうですね!🤔

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    ただ本当に子供の前でだけはやめてと伝えるしかないですかね、、
    喧嘩するのは夫婦なのでいいと思いますが、大切な母が辛そうにしてるのを見るのが本当に胸が痛かったし、怒鳴り声などは恐怖でした🥲

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    子供の前ではやめて、というのは何回も言っていて、、
    そうなんです。喧嘩はわたしも仕方ないと思っていて。
    ただ、ヒートアップして、物に当たったり、怒鳴ったりするのは本当に嫌で。
    壁に穴を開けたり、指輪曲げたり、思い出の品を壊したり、プレゼントしたダウンをちぎったり、、なんか、あり得ないことが多々あって、、、💦いま別居中ですが、喧嘩して家出るってなった日も、わたしがそれまでにあげた手紙ビリビリに破いてゴミ箱に捨てて行ったり。
    嫌な思い出です。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事しちゃいました😭🙏🏻

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!☺️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

えーー
大分ヤバいですね。。
旦那さんひど過ぎます。。
私ならもう言わないしない
なんて言葉信じられないです😔
それを子供の前でって考えると
もう虐待に辺りそうです。。

離婚って簡単な事じゃないのは
重々承知なんですが
ママリさんは離婚する気はない感じなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    わたしももうその言葉をしんじられないんです、、絶対またやりますね。

    離婚するきなくはないです。ただ、後悔したくなくて、、決めるのに時間がかかってます。わたしが気をつければうまく行くのかな、とか思います。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係で信用って本当に大切だと思います。
    それができないとなると今後難しいんじゃないかな、、と😔

    お子さん居ると決心するのに
    時間も勇気もかかりますよね。

    今回の些細な原因が分かりませんが
    ママリさんだけが悪くて喧嘩になった訳じゃないですよね?
    本当に些細な事で予防できる喧嘩なのであれば、私も多少の我慢は必要なのかなと思います。
    ただそうじゃなく、夫婦を続けて行くにあたってママリさんが
    我慢我慢になってしまうのは
    良くないと思うし、心配です🥲

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    親身にご回答いただいたありがとうございます。
    私はそんなに我慢するタイプではなく、思ったことを言ってしまうタイプではあります。
    旦那に対して馬鹿だなぁと、思うことが時々あり、記憶になかったりすると、「え⁉️何で覚えてないの⁉️やばい、、」とか「え、何で知らないの⁉️42で知らないとやばくない、それは、、」とか言ってしまうことがあり、それで、旦那がムッとなり、、そこから大きな喧嘩になる、とかもあります。
    実際ちょっと、無知なとこがあって(もちろんわたしも無知なとこたくさんあります。でも別に、知らないのやばい。と言われても、やばいよね〜😂となりますが。)
    42でわたしより6個も上で、兄も同い年なのもあり、比べてしまうこともあって。
    そんな小さな喧嘩でムッとし始め、大きな喧嘩になり、物を壊す、、までいってしまいます。
    喧嘩はあることだとおもうし、価値観が同じ人なんていないし。喧嘩は仕方ないけど、さすがに何度も離婚といわれると、、、、です。

    この間も、別居してることもあり、たまに来る旦那を子供が寝起きで見て嫌がり、、グズグズだったので、子供に触らないでねといったんです(お布団を夜中にかけたりして目覚める→わたしが寝かしつけるの大変→だから、もう子供には触れないでほしい)そしたら、その一言でムッとして、、。
    こちらとしては、別居して、わたしはほぼ1人で見てるから余計なことすんな!と思うのと、子供が嫌がるのは、毎日いないからでしょ。とも思うのです。そして何より、夜中に起きることがわたしはイライラしてるのもありきつく言葉が出ることはあります。でもこちらがほとんど家事育児もしてるのに、イライラをぶつけないでほしい、とか思ってる神経自体むかつくんです。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    長々とごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりと言えるタイプとの事で安心しました☺️

    が本当些細な事なんですね、、笑
    そこからどういう神経で
    物を壊す、離婚するになるのかが謎すぎます、、
    大の大人がお子さんも居るのに
    喧嘩ごときで離婚や出ていく!
    なんて幼稚すぎますしね😮‍💨

    怒って出て行った分際で
    子供がパパパパってなる訳ないですよね。
    なんだか大変な旦那さんで
    ママリさんの苦労が伝わります、、
    私ならとっくに耐えれないなぁと、、
    毎日お疲れ様です。😮‍💨

    でも結局は結婚も離婚も
    他人がどうこう言おうが
    自分の意思でどうにかしないとなので
    ゆっくりきちんと決断して欲しいなと思います。
    別居中でワンオペ大変だと思いますが応援してます🥺
    頑張ってくださいね!!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    わたしが責めすぎなのはあると思います。ただこんな小さなくだらない喧嘩ですら、離婚!というんですから、、まぁ忍耐力がないのかなぁ、、とも思うんです。
    この先もっと色々あるのに、そんなんじゃやってけないでしょ、、と。
    わたしが不倫とかで離婚!ならわかりますが、小さな喧嘩で、、馬鹿馬鹿しすぎますよね。子供もいるのに。
    いくら嫌なことあっても、自分で結婚して、子供も作ったんだから、責任取るべきでしょ、と言っても聞かないし。

    昨日なんて、生活費多めに渡されたあと、この間離婚したいって言ってたけど、、って話をし始めたら、もめて、結局多くわたしたお金返せとか言って万札ばらまいてました。

    ママリさんなら耐えられないですか?💦
    わたしは、わたし自身も悪いかな、と思うとこはあるので、、悪かったなと毎回思うのですが。
    さすがに離婚って言葉はもう嫌で。。

    ありがとうございます😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが責めすぎだとか
    悪かったなと思えるのなら
    解決策や対処法もあるのかなと思います☺️
    私は忍耐力がないほうなので
    耐えれないですが、、😔

    離婚離婚言わずにもっと真摯に向き合って欲しいものですね。

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも忍耐力ないです、、我慢とかできないですもん。
    責めすぎたとか、悪かったな、とかは思いますが、喧嘩して物にあたる、はまた別問題なのかな、と。
    喧嘩はいいけど、物にあたるはもはや喧嘩じゃないし。と思っちゃいます。

    そうなんです。向き合ってほしいです。
    慰謝料も養育費も文句ないだけ払うからもうこれ以上話したくない!と言って出て行きます。
    俺たちは違いすぎるんだよ!とか言いますが、違うのは当たり前だし。それで物に当たって解決ならないじゃん、と。

    • 7月27日