※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱性けいれんでダイアップを使うことに不安があります。病院でも聞く予定ですが、皆さんはどうしていますか?

ダイアップについて

去年、娘が1歳6ヶ月のときにコロナで一晩に3回熱性けいれんを起こしました。
今後も37.5以上でダイアップを使うように言われているのですが、これって元気な時も入れないとだめなんでしょうか...?

今までの経験的にたぶん39度超えないと痙攣は置きなさそうです。
先月熱をだしてダイアップ使って、今日もまた熱を出したので今から使う予定です😅
こんなに頻繁に使って良いのかな〜と不安です。

もちろん病院でもまた聞きますが、みなさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

元気でも37.5超えたら入れて!と言われているので、使ってます!
ダイアップ、痙攣の予防薬なので✨
ダイアップ使用してから、1時間くらい空けないと解熱剤使えないので、気づいた時にダイアップ入れておいたほうが安心だと思いますよ✨

うちも、1歳、2歳、と熱性けいれん起こしてるので、3回目もあるかもな…と熱出るとそわそわしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイアップじたいには、解熱効果ないのでね!💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに予防のお薬でした💦
    今急いで入れました😅
    こんなに使っていいのかな〜と一瞬不安になってしまいましたが、コメントいただけて安心しました。
    ありがとうございます✨
    毎回そわそわしますよね...

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイアップ1個目入れたら、
    1時間後に解熱剤入れて、
    ダイアップ1回目入れた時間から8時間後に熱がまだあれば、ダイアップ2個目入れる!

って感じでわたしは言われました✨

1回の風邪(熱)で、ダイアップは↑このサイクルで終わり。で、
    解熱剤は、熱続いてれば、入れた時間の8時間後に2個目💊

ダイアップ入れてから、解熱剤使えるまで1時間あけないとなので、その1時間の間にぐーーっと熱が上がると痙攣出るかもしれないのでね💦早めの対応が良さそうですね❤

• 7月27日