※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、男の子3人女の子1人の4兄弟を持つお母さんで、妊娠や出産が苦手で辛い思いをしている。姉妹を育てたいという夢があり、5人目に挑戦するのは無理だと感じている。他の姉妹のお母さんと比べてしまい、切り替え方や前向きな考え方を模索している。

高校生の頃から姉妹のお母さんになるのが夢でした。

生まれてみたら男の子もとっても可愛いのですが、4人出産しても女の子は1人、男の子は3人でした。

妊婦期間はつわりがずーっと続くタイプで、さらに食べ悪阻タイプなので産後ダイエットにも毎度苦労してます。私は妊娠することがとても苦手です。体型の変化も辛過ぎます。
それでも姉妹ほしさに、身を削り妊婦期間を頑張り結果3人男の子の4兄弟に、、、
毎度妊婦期間は辛いばかりですが、生まれたら一生懸命やってて育児は楽しんでいます。

ですが、ふと姉妹育てたかなったなと泣けてきます。5人目に挑戦するのは絶対に無理。どうやったら切り替えられるでしょうか。どうにか前向きな考え方になれないか。

1人いるし、4人健康な子供に恵まれるってこの上ない幸せなはずなのに。
人生一度きりですし、姉妹を育てている人が周りにとっても多いです。。4人出産してなんで私は叶わかったんだろうと比べてしまいます。姉妹のお母さんと会うのも辛いです。比べてしまいます。姉妹をみると辛くなるのは、3人目出産後からずっとです。他人の男の子兄弟をみると、我が家と同じなので羨ましいとかはなく、可愛いなーとは思います。男の子が嫌ってわけではないんですよね。。
1人目が男の子とわかったときはとても嬉しかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4人もすごいです!
確かに5人は大変そうですが、昔からの夢なら悩みますよね…旦那さんはなんておっしゃってるんですか?

はじめてのママリ🔰

率直にお聞きしたいのですが、なんでそんなに姉妹がよかったのでしょうか、、、?
私自身3姉妹で育っていますが、姉妹を産みたいと思ったことがなく、、、
姉妹で育った者からすると、娘さんの立場すっごく羨ましいですよ!!
3人もお兄さん(ですかね?)が居て、女の子チームというとママを独り占めできて、娘さんからしたらもしかしたらいい事かもしれません、、!
息子さんたちも娘さんやママリさんを大事にできる素敵な男の子になるのではないかな〜と思いますよ☺️
といいつつも、自分の希望通りにならないと悲しいというか、複雑ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

夢なんですから
諦めずにまた
挑戦したら
どうでしょうか?

人生一度きりですから
後悔しない選択を
するのがいいと思います✨

わたしの夢は男の子2人
女の子1人で、あと1人
男の子が欲しいと思ってます!

男の子産まれるまでは
何度も挑戦しようと
思っていますよ〜🥺✨

ママリ

もう1人頑張ってみて男の子だったらもっと落ち込んでしまいますか…?
旦那さんが快諾してくれてママリさんが頑張れるなら挑戦してみてもいいと思います😊

私の兄弟ほんとに漢字のままで真ん中女の子1人でした。
お姉ちゃんか妹がいる友達が本当にうらやましかったです😔

今4人目妊娠中でまだ性別はわかってないんですが💦
女・男・女の順です
この子が女の子だった場合
旦那からも子供達からも男の子が欲しいからもう1人頑張ってほしいと今から言われてて…
すごい悩んでいます…

姉妹を育てたかったのは
お揃いが可愛い❣️
とか洋服が可愛い❣️
とかからですか?
でもなんとなくわかります☺️

• ママリ

ママリ

私の友達で女の子がどうしてもほしくて6人産んだ子がいますが
    6人男の子で旦那さんにもストップかけられてしまって
    辛くて悲しくて泣いてた子がいました。
    結局1年後もう一度挑戦して
    ダメだったら諦める❣️と言って
    どれが効果があったのかわからないくらい色々やって
    女の子産んだ子いますよ😊

• 7月27日
つっくん

わぁーうちと全く一緒ですっ!✨️男3人女1人です(笑)
今高校生の娘は小さい弟達を溺愛してよく可愛がってくれてます。
将来いいお母さんになれるねって周りに言われています。女の子1人だからって特権もありますよ😊うちはお姫様扱いでパパは甘いです。私は完全になめられてます。(笑)
確かに女の子1人だから女の子いいな〜とは思いますけど、娘は妹はイヤだ。弟が可愛いすぎる。
お姉ちゃんになりたかったんだよね。と言ってました。

私自身も4兄弟で3姉妹の兄が1人ですが、兄はちやほやされ過ぎてクソ兄になりました(笑)

ブルブル

凄く似ていて共感ばかりです🥺

私もすでに3人。
男2人の女1人です。
元々姉妹希望でした。

末っ子が男の子で、子育て真っ最中です。
この子の上に女の子死産しています。
それもあり、もう1人作ろうかと思ってます。
ただ、期間を設けようかと思ってます😊
その期間に授からないなら、諦めます。