※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて質問です!建売を購入しようと思っていますが、家のロ…

マイホームについて質問です!

建売を購入しようと思っていますが、家のローン代の他に月々かかる金額を教えてください!
火災保険、地震保険など‥もちろん種類によっても違うと思いますがおおよそ+いくらくらい毎月かかると思っていたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

火災保険は10年で65万くらいのに入った気がします!たぶん一括でもう払ってます。
自治会費、、、いくらだったかな、年間で10000ちょいだったかも!!です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    分割にはできないものですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ると思います!でも割高になるので一括選びました!
    でも10年契約ってもう終わったので、長くても5年分だと思いますよ!

• 7月27日
ポロン

保険は購入時に10年分一括で払います!
固定資産税は毎年払います。4期に分けるか一年分一括で払うか選べます。
なのでうちは毎月ローンの返済のみです!
ただ修繕費として毎月数万貯金していってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😳
    分割にはできませんか?

• 7月27日
  • ポロン

ポロン

長期一括払い、年払い、月払いと選べる保険会社が多いと思います!
    月払いとかにするとその分割高だったと思いますが🤔

• 7月27日