※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

妊活中で漢方服用中に副作用が出ています。カバサールの副作用は1日中続くことがあるのか、病院で確認したいと思っています。

近頃、こちらで相談ばかりしています🥹

只今、ゆるっと二人目妊活中で、排卵していないかもということで、今月の始めから当帰芍薬散の漢方を2週間飲みました。

そうしたら、一昨日始まった生理、始まる前から生理痛が最近にしては結構酷くて、産婦人科では、漢方の効果で内膜が厚くなっての痛みかもしれないから、それなら良い傾向だ、と言われた所です。

そして、本題なのですが、昨晩と1日の寝る前に飲むカバサールと28日から5日間飲むクロミッドを処方されました。

昨晩カバサールを1錠飲んで、早朝吐き気がしたので副作用かな?と思ったのですが、結局、1日を通して、吐き気、頭痛、関節痛がありました。

頭痛は元々頭痛持ちなので、それかもしれませんが、関節痛は副作用に書いてないし、ただの風邪とか、体調不良なのかな🤔
割と薬の副作用は受けやすいタイプです。

ここで相談するより病院に聞けよって感じですが、カバサールで1日副作用の影響受けることってありますか?

コメント

ありす

合わないんじゃないですかね😓
副作用なので人それぞれですが、1日続くって事は余程体に合わないのかなと思います😅
先生に相談してみた方がいいと思います🙆‍♀️

• やゆよ

やゆよ

回答ありがとうございます✨
    合わないのかどうなのか謎のままなのですが、今朝から喉が痛いので、やっぱり単なる体調不良かもしれません😅
    でも、次1日に飲むの、不安な気持ちもあります💦

• 7月27日