※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

切迫早産で入院中の方で医療保険に未加入の方いますか?入院費用や手当金について教えてください。育休前に休業した場合の手当金は減額されるでしょうか?知識が不足しており、調べてもよく分からない状況です。

切迫早産で入院された方で、医療保険入ってなかったって人いますか?私、保険入るタイミングが悪く、保証されないとのことでした。赤ちゃんのためなので、仕方ないとは思いますがもやもやします。どのくらい入院して、いくらくらいかかりましたか?教えてくださると嬉しいです。

また、出産手当金や育児休業給付金とかって、切迫早産で会社を育休の前に数ヶ月休業した場合は、もらえる金額が減ったりするのでしょうか?

知識が全くなくて、調べたりもしましたが、あまりよくわからなくて。すみません、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険入ってない時に入院して、3週間で19万円くらいでした。

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!
    3週間で19万って!ヶ月ではなく週で!?すごくお高い!?😭切迫早産ってのも不安でしたが、お値段のことも不安になってきましたー😭払えなかったらどーしよー😭😭💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証を申請しておいたりとか、個室ではなくて大部屋で…
    個人病院だったら費用を抑えられる総合病院とかへの転院も検討してみるといいと思います😊

• 7月26日
  • あかね

あかね

今は総合病院の大部屋になったので!ただ、総合病院って看護師さんが手厚くサポートしてくださるので、なんだかんだ医療費がかかるとも聞いたような。。。限度額認定書は明日必ず出します!それしかないです!ありがとうございます😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目が40日はどの入院で全部個室で55万

2人目が50日ほどの入院、全部大部屋で27万

でした!
切迫って入院長いしきついですよね💦

• あかね

あかね

大部屋と個室だと、倍ぐらい違うんですね!恐ろしい。。。私も個室から大部屋に移ったので、少しでも少しでも安くしたい。。。切迫辛いです😭はじめてのママリさんも辛い思いをされたのですね💦なんか、色んな意味で辛いですー😢

• 7月26日
みくり

6/25〜30日 50800円
7/1〜24日  125803円

限度額申請した金額です!
差額ベット代は抜いてあります
医療費とご飯代、実費のnst代です。
月跨いだので少し高くなりました😔

• あかね

あかね

すみません、回答がズレてしまいました!個人返信ではないところに書き込みました💦すみません💦

• 7月27日
ます

次男の時に入院しました、
確か3週間ちょいで21万くらいです。

高額医療の限度額認定証出して
基本大部屋、シロッカー術込みです。

• あかね

あかね

シロッカー手術までなさったんですね💦大変でしたね💦
    そして、金額もでかいですね😓大部屋とはいえ、20万超えると本当に痛いですよねー😭

• 7月27日
あかね

回答ありがとうございます!nstって実費なんですか!?知らなかったです!
参考になります!7月中ほぼ入院だったので、約13万ってとこですね!なかなかの出費ですね💦でも、赤ちゃんのためですもんね!

はじめてのママリ🔰

医療保険入ってなくて、切迫で4日間入院で31000円ほどでした!

• あかね

あかね

回答ありがとうございます!私と一緒です!4日!?羨ましいです。。。😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴2日して張りも全くと言っていいほどなくなったのでその次の日に内服に変えてそれでも1日一回張るかなーぐらいだったので早かったです!あとは子宮頸管も問題なかったので😂
    入院費高いですよね😿😿
    私もまだ自宅安静中なのであと1ヶ月は寝たきりです😩

• 7月27日
  • あかね

あかね

良かったですね!張りが改善されて😄点滴すごいですよね!でも、まだあと1ヶ月は自宅安静💦長いですよね💦お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう!はじめてのママリさんが、希望通りの週数で産まれてくれると私も希望が持てます☺️頑張れば、赤ちゃん無事なんだって!

• 7月27日