※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台赤十字病院での妊婦健診で、産後の乳頭マッサージについて説明がなかったので、激痛が心配です。日赤でも行っていますか?

仙台赤十字病院で妊婦健診受けてます。
ほかの産院では産後母乳でるように乳頭マッサージ受けると聞いたんですが日赤でもありますか?何も説明されてないので質問してみました。かなり激痛と聞いたので少し怖いです。

コメント

はじめてのママリ

37週以降にあるNSTの時におっぱいの状態も助産師さんに見てもらって、少し(1分ぐらい)マッサージされました‼︎
私はかなり痛かったです🥹
家でも柔らかくする為に乳頭マッサージしてねーって言われました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり痛いんですね😣自分でやってと言われても出来る気しないですwww

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もびびりすぎて全然できませんでした🤣笑
    痛くない程度に頑張ってます笑

• 7月26日
むう

3ヶ月前に出産しました!
私の時はなかったです😌
が、産後の入院中は授乳の時いつも助産師さんがマッサージ?搾乳?してくれるんですがそれが激痛で恐怖でした🥲💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます👶🏻💕やっぱり激痛なんですね😭

• 7月26日

6年前と2年前ですが、無かったです😌
産後も長男は大きく生まれ母乳も飲めていたのでありませんでしたが、次男は小さめでうまく飲めず毎回搾乳でした。
私は痛みに強い?のか激痛では無かったです!

ママリ(26)

先月下の子を日赤で産んでます!
検診ではマッサージはなにもありませんでした!
入院中、授乳室にいくと助産師さんが必ず声をかけてくれておっぱいの状態を気にかけて見てくれました😊
子供が生まれてすぐGCUへはいってしまったので授乳室で搾乳のみでしたがそれでも2人で搾乳してくれたり、、深夜にベテラン?の方っぽい方にゴリゴリにマッサージはしてもらいました!(私は少し痛いな〜って程度でした)
が、マッサージ後はとっっても母乳の出もよくなった&張りの痛みもマシになったのでよかったですよ😌
激痛かは、、恐らく個人差あるので痛い時は正直に痛いと言えば力加減弱めてくれるかと思いますよ😌