※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

仙台赤十字病院での出産時の個室利用について、途中で個室に移れる場合があるかどうか知りたいです。利用経験のある方、教えてください。

仙台赤十字病院の出産時の個室利用について

仙台赤十字病院で出産したいと考えているのですが入院は個室がいいなと考えています。
口コミを見ていたりすると満室だと空き待ちで、入院途中で個室にうつれたとのことをよく見ます。
途中でうつれるなら良いのですがうつれないことってあるのでしょうか❓
個室利用された方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

途中から個室に入れました。
タイミングかな?と思います。空いたら個室でお願いしますって早めに言っとくと良いと思います

• ママリ

ママリ

ご返信いただきありがとうございます!
    やっぱりタイミングですよね。
    ちなみに何日目くらいで個室にうつれましたか❓

• 4月18日
かーちゃん

バースプランを書く時に
個室希望って書いておいたら
空き次第
お声をかけてもらえましたよ🙌

先に個室で入院する人がいて
それでも入院が長引けば
もしかしたら
うつれない可能性も
あると思います💦

個室すくないですからね😅

• ママリ

ママリ

バースプランに書くの良いですね!やってみます🙆‍♀️ありがとうございます!

上の方との質問同じになってしまいますが何日目で個室にうつれましたか❓

• 4月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

私は3日目の朝に
    言われました👏🏻

• 4月18日
  • かーちゃん

かーちゃん

お昼までには
    個室に移動できましたよ🙌

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    3日目ならなんとか頑張れそうですがやはりタイミングですね😅
    情報助かりました🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は他の産院から緊急搬送されての出産入院でしたが、
個室希望してるんですがと
話したら次の日にはうつしてもらえました!タイミングもあるかと思いますが、私の場合もともと希望とかはしてなかったです!

• ママリ

ママリ

次の日にはうつれたのはラッキーでしたね💡やはり皆さんの話伺ってるとタイミングみたいなので私も早めにうつれたら良いのですが🥲
    コメントいただきありがとうございます!大変参考になりました😊

• 4月19日
ママリ

私は絶対に個室が良かったので検診の時から伝えていましたが、いざ入院したら空いてなくて。
2人部屋→4人部屋→個室と移動しました。
個室に移動できたのは入院してから5日目でした。

• ママリ

ママリ

2人部屋から4人部屋ってかなりハードですね💦しかも個室にうつれたのが5日目ってなかなかタイミング合わなかったのですね😓でもうつれたら良い方なのかなと思うようにします!
    とても参考になりました❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
咲🔰

どうしても個室希望で、初日から大部屋に通されたら毎日部屋に空きがないか確認した方がいいですよ!
私はメンタル弱めなので検診時から個室でとお願いしていたのですが空きがなく(しかも伝わってなく)4人部屋でした。帝王切開のため検査入院含め2週間いましたが個室に行けたのは8日目でした…。辛かった。3日目位からは泣きながら毎日空きがないか尋ねました。
タイミングかと思いますが看護師さんも沢山いて伝わらなかったりするので空きがないか確認必須です!

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    健診時からお願いされてたのに8日目からってかなり辛いですね😓私もメンタル弱めで1人目の時毎日胃が痛くてボロボロだったので8日目まで個室じゃないとなるとやっていけるか不安です…
    でももし大部屋になったら毎日言って個室アピールしようと思います!!それにしても伝わってなかったのは酷いですね😢

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    大変参考になり助かりました!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

帝王て1か月近く入院して、個室
に行けたのが、7日目でした😂

4人部屋からです。

個室少ないし、トイレや洗面所からすごく離れた場所でしんどかったです。

個室自体は、シャワー付きで綺麗でしたが。

ただでさえ、大変なのに気を遣いながら、4人部屋とか嫌ですよね、、周りが仲良くなってカーテン開けて話したりしていて、それも私は、辛かった記憶があります。

お友達作りどころじゃなく、体がしんどかったので。

早め個室希望って言ったほうがいいですね、、
私も言いましたが🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり個室希望してても7日目とか遅くなってしまうこともあるのですね😭
    4人部屋ってしんどいですよね。
    周りが仲良くなって話しているのも私でも辛くなると思います。赤ちゃんもいて4人部屋でって考えるだけで気が狂いそう…しかも赤ちゃん預けて休める時にもゆっくり休めないですよね💦
    私も次も帝王切開なので個室じゃないと辛いです、、

個室希望っていいまくりたいと思います!!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日