※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

30wで逆子体操し、31wで頭位に戻ったが、32w3dの健診で再び逆子。不安だが医師は頭位になると言う。逆子体操は早産リスクがあるため控えるよう指示。逆子が直った経験のある方、励ましてください。

30wで逆子だったので逆子体操しました!
31wで頭位に戻ってたので安心してたけど
ここ2〜3日は下の方で胎動感じてたけど
昨夜のしゃっくりも下の方🤔
そして今32w3dの今日の健診でまた逆子でした😭

前回は逆子の時1週間後に頭位戻ってるか診て貰えた
けど、今回は2週間後だと😱😭
めっちゃ不安なんですけど…😥

しかも、今の週数で逆子体操は早産のリスクとか
あるから体操はしなくて良いとのこと💦
よく動く子みたいだから多分2週間後には
頭位になってるよ✨と楽観的な笑顔で言われました!
でも私、心配性なのでものすごく不安です😱😱

32w以降逆子直ったよって人🥲
勇気づけてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が逆子じゃないんですが38wで横位に急になり帝王切開の予定を組むことになりました。入院の日のエコーでも元に戻ってました!2人目は34w頃まで逆子、3人目は38wまで逆子でこれまた帝王切開の予定組んでました。4人目も36wで逆子、37wで頭位、38wで逆子だったのでやっぱり帝王切開の予定組んでました。
だけど全員戻って普通分娩でした!個人的には逆子のツボを刺激するのが効果ありました!

• ®️mama♪

®️mama♪

よく動くお子さん達だったんですね😊💕二転三転で心身ともに大変だったでしようね🥲
    でも結構ギリギリまで逆子だったということで少し安心しました🥰🍀

• 7月26日
あすぽん

末っ子の時ですが、37w6dで横位(逆子と繰り返し)から頭位に戻りました😊
まだ動けるスペースあるから戻らないといいね💦と言われましたがそのまま出産まで頭位でした!
逆子体操はキツすぎて、ほぼやりませんでした😂

前々回の健診で逆子だった時は、先生から食べたあと赤ちゃん動くだろうから右を下にして少し横になっておいて〜そしたら多分戻るかも!と言われ前回の健診で戻ってました😊

• ®️mama♪

®️mama♪

ギリギリまで逆子だったんですね🥲🍀
    前回は左を下に…今回は右を下にって先生に言われたので2週間様子見たいと思います😭

• 7月26日
  • あすぽん

あすぽん

赤ちゃん戻ってくれるといいですね〜🥺
    グルグル回って元気なのは嬉しいけど帝王切開は避けたいですね💦

今も色々なとこで動いてるから頭がどこにあるのか自分じゃ分からなくて、また戻ってないといいなと願います😂

• 7月26日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ほんとですね🥺
    今日病院から帰る運転中、みぞおちを突き上げるような胎動あったので🥲多分キックっぽかったので、もう頭位戻った?と少し喜んだのも束の間、家帰ったら下の方でキック🦵🏻💦
    もう頭位で安定してほしいです😭🥲
    お互い頭位のまま産めると良いですね💕

• 7月26日
 sistar_mama

うちは、下の子がずっと逆子でしたが34か36で元に戻りました!
ですが、別の理由で帝王切開で産みました😥

• ®️mama♪

®️mama♪

次回が34wなので私もその時戻ってると良いなと思います😭🥲💕

• 7月26日
m

2人目が35週まで逆子で
ギリギリ戻りましたよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

ギリギリだったんですね🥲
    私も次回の34wかその次の35wには戻って欲しいです🥺💕

• 7月26日
3人目BOY🩵

私も現在逆子でめちゃくちゃ不安です😭😭
次の検診までに戻ってなかったら帝王切開の予定たてると言われています。

逆子体操をやるように言われたのと、最終手段で胎児外回転術を受けようかと悩んでいます😭

全然回答になっていないのですが、同じ境遇でコメントさせていただきました!!
お互い逆子治ったらいいですね😭😭

• ®️mama♪

®️mama♪

不安ですよね😭
    逆子率って数%らしいから、まさか自分がなるなんて…💦
    ずっと逆子ですか❓👶🏻
    他の方のコメントではギリギリまで二転三転されてたみたいで、心がもたないですよね🥺

• 7月26日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

めちゃくちゃ不安です😭
    ずーっと逆子です😂😂
    横位からのずっと逆子です😅

生産期ギリギリまで待つか外回転を頼むかって感じです😥

自然に頭下にしてくれるのが1番なんですけどね🥺

• 7月26日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ほんと不安ですよね〜😭
    私は外回転術はせず、頭位になるの待つか間に合わなければ帝王切開かなって考えてます🥺
    自然に直ってくれれば本当1番良いんですけどね😱💦

• 7月26日
はじめてのママリ

36週で戻りましたよ〜!!
羊水が出産直前までたっぷりあったので、出産直前まで回転してるって言われました😂
36週頃には頭位に戻る方が多いと医師に言われました🫡✨

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね🥲💕
    お腹の子は曲線ギリの大きめなので、ほんとに元に戻れるのかなと不安です😭💦
    でも36wまであと1ヶ月あるのでソワソワですが頭位戻ってくれるよう祈りたいと思います🍀

• 7月26日