※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

最近、体を横にのけ反る行動をして泣いたりもするので寝返りの練習が始…

最近、体を横にのけ反る行動をして泣いたりもするので寝返りの練習が始まってるのかなぁと思ってたんですが、のけ反る→ギャン泣きから、ギャン泣き→のけ反るになり、寝かせ直しても繰り返しギャン泣きしながらのけ反るし、つい最近までミルクをあげたら数分・数十分で1人で寝てくれてたのにのけ反り泣きがミルクをあげ終わった度にあります。色々ネットで調べてると「魔の3ヶ月」というのがあると知り、うちの子はまだ完全には首も座ってないですし、寝返りではなく魔の3ヶ月が来たのかな?と思ってます。日中も夜中もよく寝てたのに起きてのけ反って泣く事が増え、最近予防接種を受けたばかりですがミルクの飲みは悪くないので、やっぱり魔の3ヶ月なんかなぁって思うんですが、抱っこしても何しても泣き止まない時は泣き止まないんですけど、放置で良いんですかね?ただ、のけ反ると首に手が行って引っかき傷を作るようになったので辞めて欲しい気持ちはあります🤣

コメント