※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

抱っこでしがみつくのはいつ頃からですか?4ヶ月なのでまだ先かな?服を掴むこともたまにありますが、基本的に手をだらんとしたり両手話しています。発達面が不安で相談が安定剤に。

抱っこでしがみつくのっていつ頃からですか?
4ヶ月なのでまだ先かな?とは思ってるのですが
服を掴むときもたまにはありますが
基本手をだらんとしたり両手話して
反るわけではないですが
目の前の方に行こうと?したり?して
不安です。
というか発達面が毎日不安でここで相談することが
唯一の安定剤になってます

コメント

はじめてのママリ

最近やっと腕持ってくれるようになりました😂4ヶ月の時は手だらんってしてました😲

• 👶

👶

そうなんですね!
    ありがとうございます😭だらんとしてて危なっかしいですけどしっかりこちらが支える月齢ですよね🥺

• 7月25日
‪( ꕹ )

まだまだ先ですよぉ!!(´。・o・。`)
上の子も8.9ヶ月過ぎとかだったかな🤔

• 👶

👶

そうなんですね😭😭
    まだまだでした!今はだらんとしてても気にしなくて良さそうですね!!
    スッキリしました
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は乳児期は基本、手はだらーんでしたよ。全くこちらを持ってくれなくて本当キツかったの覚えてます🤣
1歳過ぎてから持ってくれるようになったかなぁ…いつのか間にか服を持つようになってくれて、抱っこされ上手になりました。
今年4歳ですが特に発達面に不安はありません。

• 👶

👶

そうなんですね!!ということは今掴まないのは全く問題なさそうですね🥹他にも悩みが育児に関して多く不安でしたがこの件に関しては安心しました!ありがとうございます😊

• 7月25日
めろ

1歳頃じゃないですかね🤔?
とにかくまだまだ先だと思います✨心配しなくて大丈夫です🥺

• 👶

👶

スッキリしました😭他にも育児に関しての悩みが多くて🥲🥲
    ありがとうございます💓

• 7月25日
ままり

5ヶ月ですが、しがみつくわけではないですが抱っこすると大体私の腕のへんの服を握っててかわいいです😍

• 👶

👶

可愛いですね(^^)それもしがみつきの始まり?ですかね?💓

• 7月25日