※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超音波検査の補助券の枚数の差や足りない方の状況について知りたいです。

超音波検査の補助券は何枚貰えましたか?
調べたら場所によってちがうと記載されてましたがどれくらいの差があるのか気になりました。

また、補助券が足りなかった方とかいらっしゃいますか?
自分は足りなくなるような気がして不安です🫤

コメント

ママリ

妊婦健康診査受診票14回分
超音波検査受診票1回分
子宮頸がん検診受診票1回分
新生児聴覚検査受診票1回分
がひとつの綴りになってました!

確か最後の妊婦健診(40週)のときに補助券足りなくて、7000円くらい支払いました🤔
(36週からNSTが始まり、補助券+2000円でした)

• ママリ

ママリ

ちなみに東京都です。
    上の子は埼玉県で出産して、補助券の枚数も同じだったと思いますが、39週で生まれたのでぴったり終わりました😂
    2人とも初期の採血で1万、NSTの時期は2000円支払ってました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!詳しく教えていただき参考になります。
    私も最後の方足りなくなる気がします、、🤔何事もお金がかかりますね~💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

14回分です😆
今回は自分や子どもの熱で健診の間隔が空いたりしたので予定日超えても大丈夫そうです🤣

上の子たちのときは、次の健診まで待ちきれなくて数日ずつ前倒したりして1回か2回分足りなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!14回分あると安心ですね😌
    かなり場所によって差がありますね💦

• 7月25日