※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がコロナにかかり、熱が続いています。食欲がなく、ミルクや果汁を与えていますが、辛そうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月息子がコロナになりました。
昨日から40℃の熱があり、坐薬を入れたら37-38℃になりますがすぐ戻ります。ご飯を食べる気力もないみたいでミルクと果汁を交互にあげてます。水分補給と温度調節と汗をかいたら着替えさせることぐらいで他にしてあげられることがなくしんどそうな息子を見ているのがつらいです。お粥を食べさせてみた方がいいのか…ずっと横になってるので座らせるのも可哀想で…

同じくらいの月齢でかかられた方がいらっしゃったら症状、何日ぐらいで熱がおさまったのか、これをしてあげたら…等あればアドバイス頂きたいです。

コメント

sus⭐️

1歳2ヶ月の時にコロナになり娘から家族全員なりました💦

参考になるかわからないんですが、うちの娘は38.2°の熱、鼻水ありで熱は1日で下がりました。
今まで手足口病とか胃腸炎とか色々なりましたが、食欲ない時は無理にあげずポカリ飲ませたり、少しゼリー食べたり、うどんを少し食べたりって感じです😔

いつもやってることといえば、
お風呂はしんどそうな時入れないので、蒸しタオルで身体拭いてあげたり、脇の下に冷えピタ貼ってあげたり、一口でもいいからこまめに水分補給させたりですかね。
お大事になさってください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那がコロナにかかり熱下がった途端次は息子…です。

今坐薬入れて寝たので次起きたららうどん食べさせてみます。

昨日相当しんどいみたいで身体拭くのも嫌がったので今日は坐薬で熱が下がってるうちに温かいタオルで拭いてあげようと思います。
    本当にありがとうございました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子が1歳9ヶ月
下の子が生後2ヶ月でコロナになりました😣

どちらもひたすら鼻水吸引して2~3日で熱引いてました🙆‍♀️!

水分はしっかり目に取らせて鼻水ひたすら吸引して食べれるもの食べさせてあとは寝な!でした🥹1家揃って全員陽性だったのですが全然2~3日で解熱しました🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然2~3日じゃなくて全員2~3日でした💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那から息子へうつって私はまだうつってません。
    家族で私だけ一回年明けにかかってるのでうつるかうつらないか…

今回旦那と息子は熱のみの症状でわたしは熱はほぼ出ず鼻水と喉だけだったのでいつ息子の熱は下がるんだろう…と不安です。

まだ熱が下がらないので水分だけはとらせるようにします。
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは直近全員RS感染してたのでいやぁRSの方がしんどかったかも、、、ってなってましたがコロナのあとは喉の痛みと咳が結構長く続きました🥹

RSは末っ子が1番重かったけどコロナは末っ子がいちばん軽くて子供たちは小さい順に軽く、大人が1番酷かったです😣

解熱剤は割と時間でしっかり飲ませちゃってました😣
    とにかくひたすらに寝転がってなーでテレビでYouTube見せたりして横になってられるようにしてました🥹

無理に食べさせたりはせずとにかく飲めるものをなるべく多く飲ませてました!あと鼠径部や脇の下、首等大きい血管が通ってるところ冷やしてました!

換気もしてくださいね🥲

早く良くなりますように🥲

• 7月25日
ままり

先週木曜のお昼頃に発熱し、その日の午後病院に行きコロナ陽性がわかりました。
熱は日曜日までありましたが、昨日からはほぼ平熱になりました。
ご飯が食べられないのはつらいですよね💦
うちの子は比較的食欲や元気があった方で、40℃ちょっとあった時もご飯食べてました‥。もちろんいつもより食べが悪かったりはしました。
数日で熱はおさまると思うので、水分だけはとにかく多めに飲ませてあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり熱は3日くらいは続くかもって思ってたほうが良さそうですね…
    普段すごいよく動いて踊って…の子がずっと横になってグズグズ言ってしんどそうなので可哀想で…

とにかくミルク、お茶や果汁、ゼリーはこまめにあげようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月25日