※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

一年生はカッパを着用し、雨の日の登校に備えてタオルと靴下を持たせています。明日の朝も雨予報なので、他に何を持たせるか悩んでいます。

小学生、雨の日の登校は着替え持たせてますか?

今年から一年生ですが、一年生は傘ではなくカッパを使用という決まりです💨

今日、下校時に初めてまぁまぁな雨が降り足元はびしょ濡れでした💦また、かっぱの帽子も被ってますが風が吹くと脱げてびしょ濡れでした😂

明日の朝も雨の予報です。

一応、タオルと靴下を持たせますが、他に何持たせてますか?

コメント

さらい

もたせません。着替えるとこもなくて、、

  • うさぎ

    うさぎ


    着替えを持たせてもどこで着替えるのか?と考えてしまい😣💦
    やはり着替えはいらないですよね🤔

    • 5月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

靴下は持たせてます。タオルは汗拭き用として持たせてますが💦

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり靴下くらいは持たせたほうがいいですよね💦💦

    • 5月7日
りんご

もともと学校に行ったら体操服に着替える学校なので、タオルとハンカチちり紙、靴下と下着は着替えを小さいポケットのところに常に入れておいて乾かない時は体操服で帰ってくる方向です。

  • うさぎ

    うさぎ

    体操服に着替えるのいいですね😊✨
    余分な荷物持たなくていいですし✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

体操袋の中に最低限の着替え入れてます!雨の日心配ですよね☔️
仕方ないことですが、早く傘許可してくれないかなあと思ってます😂

  • うさぎ

    うさぎ

    着替えも一応入れてるんですね☺
    傘は保育園の時から使っているので、本当に使わせて欲しいです😂

    • 5月9日