※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義父の還暦祝いで、お食事会をするとのことなんですが、どんな格好で行…

義父の還暦祝いで、お食事会をするとのことなんですが、
どんな格好で行ったら間違いないですか😭?
ホテルの個室でお祝い膳食べるみたいな感じです。

コメント

ママリ

ママさん自身の服装ですか?

1番分かりやすいのが、女子アナやお天気お姉さんの服装を真似ることです。
デニム、サンダル、過度な露出はしていないですよね。
女子アナやお天気お姉さんの服装なら、ホテルのドレスコードはクリアできます!

男性ならスーツ、今の暑い時期ならTシャツにジャケットでもOKです。
半パンは避けた方が無難です。

とは言え、ホテルや同じホテルでもレストランによって指定のドレスコードの差は大きいですが…

はじめてのママリ🔰

お食事会は誰が主催ですか??どの程度の人数で、親戚は誰が来るのかなどにもよりますし、どんな格好がいいかご主人に確認してもらうと良いと思います!!還暦のお祝いぐらいなら場所もホテルの個室ですし、tシャツにデニムなどカジュアルすぎない服でなければなんでも良いと思いますよ☺️うちはこどものお祝いなどで集まる時に服装は旦那さんの服をどうするか迷ってるみたいなんだけど、スーツじゃなくてもいいよねー??って義母と相談てみんなで合わせるようにしています!!もし旦那さんがスーツならそれなりに綺麗な服を着ますが、普段着でいいよね!ってなれば自分もカジュアルめな服で行きます!!