※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

小学校1年生の夏休みの自由研究について。何が良いか息子と色々話して…

小学校1年生の夏休みの自由研究について。

何が良いか息子と色々話してるのですが‥息子的に自由研究が自由過ぎて言うことが壮大過ぎて😅

私が提案してみた、息子が好きなお菓子(じゃがりこやポテチ、ハイチュウなど‥)を手作りして、そのレシピと感想などをまとめてみてはどうかと。
息子的にはやるー!って感じなのですが‥

1年生でこの自由研究ってどう思いますか?
料理となると親がだいぶ手出しちゃうと思うのですが‥

他に考えた方がいいですかね?💦

コメント

deleted user

お菓子を作るんですか??
それなら焼き時間をずらしてどうなったかとか
混ぜる回数をバラバラにして出来上がりがどんな感じかを書いたらいいかもですね!


我が家は、メダカがたくさんいるので
卵の観察でもしようかなと言ってます🤣

  • ぽち

    ぽち


    焼き時間変えたりいいですね❗
    試してます❗

    卵の観察いいですね✨
    ウチはそうゆうの出来ないので羨ましいです😊
    ありがとうございました✨

    • 7月25日
なあ

自由研究なんて
親の作品が大半なので
それでもいいと思いますよ!


うちなんて
やるの親
考えるの親
下書きも親
息子はただひたすら
すきなものを眺めてる時間すごして清書だけしておわりです😂

  • ぽち

    ぽち


    1年生なんて特に親が手出さないと厳しいですよね😅

    ウチもこれから先そうなりそうです💦

    ありがとうございました✨

    • 7月25日
ママ

親が宿題に手出ししないなんてまだ先じゃないかな🤔
なんでも最初は教えてあげたり見本を見せたり…レポートもそうだと思います。
だから一年生なんて企画親、準備親、進行親、まとめ指導親、レポートデザイン親。
子供、言われた通り進める、たまに発案。くらいで良いと思います。

  • ぽち

    ぽち


    1年生はまだまだそんなもんですよね💦
    まずは一緒に楽しくやってみます😂

    ありがとうございました✨

    • 7月25日