※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

皆さんならどちらで産みますか?慣れた個人病院or総合病院状況としては、…

皆さんならどちらで産みますか??
慣れた個人病院or総合病院

状況としては、
1人目の出産が個人病院での出産で、回旋異常による緊急帝王切開でした。妊娠の経過は異常ありませんでした。
個人病院の先生は、麻酔技師の資格のある先生です。

今回も妊婦健診はギリギリまで1人目の時の個人病院でお願いしています。帝王切開をしてくださった先生が見てくださっているので、傷の経過とともに胎盤の位置などを確認してくださっています。

今のところ経過に異常はなく、私も息子も健康です。

総合病院になると、当然ですが私のことをあまり知らない方が帝王切開することになります。あと、部屋は大部屋だと思います。1日に何人くらい分娩を見ているのかは、分かりません。

私の行っている個人病院は、前回帝王切開してくださった先生が執刀医です。普段から検診してくださっている先生です。
部屋は個室で、週に3人しか、分娩を受けていないのでかなり手厚いです(基本的に計画無痛分娩をしている産院のため、人数がある程度決まっているようです。)
前回の出産は分娩から退院まで入院患者が私1人だったので、全助産師さんとお医者さんに優しくしてもらいました…笑
大学病院ともつながりがあるので、緊急時は大学病院に搬送されます。

もちろん何か今後経過に異常があれば総合病院に転院する覚悟ですが、このまま異常ない場合…
私は個人病院での予定帝王切開のつもりですが、
みなさんならどちらを選びますか??
帝王切開の場合、念の為、総合病院を選ぶ方も多いと思います。
皆さんの意見が知りたいです。
いいねでお答えください。コメントも嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

総合病院で産む!!!

初めてのママリ

個人病院で産む!!!