※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

誰か相談に乗ってください😭シンママで、今3回デートしたお相手がいます…

誰か相談に乗ってください😭

シンママで、今3回デートしたお相手がいます。

今まで会った人は、不信感があったのですが、
今会っている彼は嘘をつかないし、
価値観も同じような感じで信頼ができそうな方です。

でも、一つ引っかかる点があります💦

家族の話になった時に、
反抗期の時に父親と殴り合いになったということや、
父親が母親に暴力をしたことがあるとのことです。
(父親は今は亡くなってます)

あと、子供への暴力とか怖いよね!って話をしたら、
「小さい子に手を出すのはありえない!でも高校生とかになって口でも分からなければあるかもしれんけど」
みたいな感じで言っていました。

その点だけがすごく気になってます...

こういう場合って、やっぱり彼も将来的に父親と同じような感じになるのでしょうか?😅

私自身が元旦那とはDVで離婚していて、
それこそ元旦那の父親がそんな感じだったので、
同じパターンだったらどうしようと不安でいっぱいです。

何でも良いのでアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう自分の中で大事な部分(金銭面の価値観や教育方針、暴力など)で引っかかることがあるのなら止めるのがいいと個人的には思っています。
理由は改心しにくい部分だからです。
私は大きくなっての父子で殴り合いの喧嘩が一概には悪いとは思わないし、それぞれの価値観かなと思いますが、主さんはそれが嫌なんですよね?
自分の中の芯で嫌な事はわざわざ選ぶ必要ないと思ってます!

• りっちゃん

りっちゃん

返信ありがとうございます✨

そうですよね、、
    引っかかることがあっても今までは気にせず付き合って失敗してることもあって、なかなか決めきれずにいます😂

もし今後彼と会わないとなれば、本人には何も言わずに距離を置くのがベストでしょうか?
    自分で決めろよって話なんですけど、恋愛が久しぶりすぎてなんかもうよくわかりません🤣

• 7月24日
けろりこ

私は、元シンママで子連れ婚しました。そして、婚活アプリを使って妥協せず8年で今の旦那さんと出会いました。

なので、少なくとも色々な男性とのデートを経験してるからこそですが、3回目のデートで相手の男性が嘘を付かないと言う考えは凄く危険です!

デートと言うことは付き合っていないと言う事ですよね?結婚しても平気で嘘つく人はいますので、3回目のデートで信頼できそうと言う考えは絶対にやめた方が良いと思います💦友人は、同じ考えで色々な男の人に騙されてしまいましたから…。

そして、家族の話や子育ての話で少しでも違和感を感じてしまったのなら私なら二度とデートしません💦違和感が現実になるかもって思うからです!

ただ、彼の言ってる高校生になり口で言っても分からなかったらと言うのは私でも息子ならぶん殴りますね🤣悪い事をしたらの話なので♪

そして、DVを受けて育った子供は極端にどちらかだと思います!絶対にそんな人間になりたくない。それか自然に父親と同じく暴力を振るってしまうか…。私の兄弟は親からのDVで3人とも残念ながら後者でした…💦

彼がいけないと言うよりも自分が少しでも違和感が生じた場合に素直に気持ちを伝えられて理解してくれる相手を探すのが一番です💕ここで相談してると言うことは、まだ彼の事を信頼してないのだと思いますよ😊❓お子さんの為にもママ自身の為にも、彼としっかり向き合って話すのが一番良いです💕長文になってしまいましたが素敵な恋ができる事を祈ってます🥰

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!
    その考え自体が危険って確かにそう思いました😭
    元々男運も見る目もないとよく言われるので、、こういうところなんでしょうね💦笑

違和感を感じた場合、どうやって距離を置いていましたか?
    何か伝えて連絡を終わる感じですか?🤔

距離を置くべきなのか、正直に今思ってることを伝えてみるべきなのか、それすらも判断できずにいます、、、
    本当は自分で考えなきゃなんですけど、もう失敗はしたくないのでご意見いただいて本当にありがたいです😭😭😭

• 7月24日
  • けろりこ

けろりこ

相手に素直な気持ちを伝えるか迷っている時点で私なら二度とデートしない方を選びます♪

自分が素直に相手に伝えられてそれをきちんと聞いてくれそうな相手ならとっくに話せることが出来てるからです♪

私なら、価値観の違いがあるからとLINEなりで話で次にレッツゴーです♪大事なのは、その人こそが相手なのかもじゃなく、一つ一つの言動や行動をみれば自分と子供を幸せにしてくれるなって必ず分かります!

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほどですね!
    一つ一つの言動ですね🤔
    見てるつもりですが、まだまだ足りないと思います😭🙌

ちなみに再婚の決め手とかありましたか?

• 7月24日
  • けろりこ

けろりこ

付き合ってただのラブラブじゃなく、自分が嫌な事は相手にハッキリと伝える事が出来て、それを全て直してくれていたのが大きな決め手ですね!

当時「自分が今までやってきた生活リズムや性格?行動?なぜそんなに嫌な顔せずに変えられるのか?」と、聞いた時に「好きな人が嫌って事を自分のクソなプライドで変えないよりも、嫌なら自分が相手の為に変わればよいしそれが苦痛だと1ミリも思わない」と言われました♪

子供を持つ母親が恋愛するのは自分だけ為じゃなく、守るべき子供の為に考えます!なので、この人だと思ってからは物凄く早く半年後に結婚しましたよ🥰

• 7月26日
  • りっちゃん

りっちゃん

わー素敵すぎます🥰
    そんな方なら安心ですね💕
    ってかそんな方いるんですね😳!!
    出会ったことないです💦笑

今回の方はやっぱり違和感を感じた時点で違うかなと思ったので、お見送りさせてもらいます🥹

お話聞いてもらってありがとうございました🙌✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

口でも分からなければ‥というのは、お相手の方がどのような意味で言ったのか分かりませんが、例えば他人に迷惑をかけるようなことをしたら殴ってでも止めるのが親の責任だと思います💦
私も聞き分けのない娘だったので父親にはよく怒られましたし、叩かれた記憶もあります。しかし、暴力された!とは思っていません。今思えば怒ってもらえてありがたかったです😅💦

でもデート3回目程度で嘘をつかないなんて思ったらダメだと思いますよ。大事なお子さんの為にももっともっと慎重にお付き合いして行ったほうがいいと思います。
少しでも引っかかる点があればしっかりと考え直すべきです。

• りっちゃん

りっちゃん

子供にはしつけだとしても、奥さんに暴力するのはなんなんでしょうか?😭
    同じことされないか不安で...

そうですね!
    おっしゃる通りです🥺
    もっと慎重にいかないとですね🙌💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方の父親が母親に暴力をしたことがあるとのことですが、その暴力というのはDVということでしょうか?😢

父親と殴り合いの喧嘩も何故そうなったのでしょうかね??💦

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そういうことだと思います😭

彼が反抗期の時期によく喧嘩してたみたいで、それこそ母親を叩いたりしたのを止めに入って、父親と殴り合いとかがあったって感じで聞きました!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!😣
    母親を庇って喧嘩になったということなら理解できますね。

私的に、育った家庭環境が特殊な人はそれに悪く影響されている場合があるので注意が必要だと思っています😢💦

3回のデートでは何も分からないですし、まだお互いに気をつかってお付き合いをしていると思います。
    どういう馴れ初めかわかりませんが、正直急に恋愛が始まるのもなんだか怖いです。世の中にはシンママを狙う身体目的の気持ち悪い男もたくさんいます。わざわざシンママであるりっちゃんさんに近付いてきた時点で少し警戒すべきです。

少しの間お友達のような関係でお付き合いしてみたらどうでしょうか??
    焦る必要はないです。これからもっと良い人が現れる可能性だってありますし、本当にりっちゃんさんのことを想ってくれているのなら少しは待ってくれるはずです😭

• 7月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですよね!
    そもそも父親が母親に手を出した理由が知りたいです😅

子供がいるので、本当に慎重にならないといけないと思ってます😭

やはり家庭環境も気になりますし💦
    じっくり見極めないとですね🙌

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

不安なうちはやめておいたらいいと思いますよ。
荒てる必要ないですし、自分にとって不安なら前に進む必要がないので。

ただうちは夫からわざわざ言われたこともないしそんな素振りもないですが…
私個人的には先のことは分かりませんが
大きくなって周りに迷惑かけたり家を荒らしたり色々あれば口で言うだけじゃ済まないかもしれないと思ってます。

• りっちゃん

りっちゃん

なるほど!
    難しいところですね。
    私自身が叩いたりしなくてもちゃんと言葉で真剣に伝えれば伝わるって考えなので、そこがもう価値観が違うってことなんですかね🥲

すごく彼氏欲しい!ってわけではなく現れた人だったので、急な恋愛に戸惑ってます😂

• 7月24日
ワカナ

男の人の母親への態度は将来自分への態度になるので、母親を殴った事があるって所が怖いなと思いました。
もし結婚したら将来自分も殴られそう😥

• りっちゃん

りっちゃん

彼の母親への態度がどうなのかは、ちょっとまだわかってないです😭

彼の父親は、自分の奥さんに暴力したことがあるみたいです!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

3回目で相手のことがわかることはないと思うのですが...
そもそもたった3回のデートで嘘をつかなくちゃいけないシュチュエーションはあまりないですし、価値観も取り繕えると思います。好かれたいなら尚のこと合わせるのではないでしょうか😅

人を信用できるのは素敵なことですが、男女の場合で守るべき人がいるなら、じっくり知っていくって大切だと思います✨

ちなみに、DVや虐待は連鎖する可能性はあります。
叱る時にどうすればよいか?それしか知らないなら、咄嗟に手がでてしまったりします。
りっちゃんさんのお子さんは男の子ですし、父親と息子という関係になるので、繰り返される...かもしれません。
逆に、反面教師にしている可能性もあります。
そこは、まだまだわからないと思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

そうですね!
    まだまだじっくり知らないとですね😭

どっちのタイプになるのかは、その時にならないと分からないもんなんですかね🥺

• 7月24日