※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

妊娠五ヶ月でトキソプラズマ感染の心配。一口だけなので大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいですか?

こんばんわ🎵妊娠五ヶ月でチャンジャがなにかを知らなくて一口食べたのですがトキソプラズマ感染ということを知り怖くなりました😢⤵⤵一口だけなのですが大丈夫でしょうか?病院に相談した方がいいですか?ご回答の程よろしくお願いいたしますm(__)m⤴

コメント

Yu~

気になるのであれば
血液検査をオススメします!

• Yuu

Yuu

ありがとうございます🎵私に異常がなければ問題ないってことですか?血液検査し、もし感染が見つかれば胎児に障害残らないようにする方法あるのですか?🎵

• 2月9日
  • Yu~

Yu~

その場合はないと私はお医者様に言われましたね!なので出来る限り赤ちゃんの為にもお刺身、生ハム等食べておりません(^^)

全て自己責任とも言われましたしね。

防げる物は全て防ぎました!
    自分のせいでと後悔しないように。

• 2月9日
  • Yuu

Yuu

そーなんですね(>.<)y-~最後に胎児に感染してるかは血液検査でわかるのでしょうか?無知ですみません😣💦⤵

• 2月9日
ぺこ美

わたしも調べる前に食べたことあります!
そういえば大丈夫かな?って調べて真っ青になりましたけどなんでも取りすぎなければ大丈夫です!
うなぎやお刺身も食べましたもん( ^ω^ )

• Yuu

Yuu

ぺこ美さん😉👍🎶ありがとうございます🎵一口だけなのですが旦那が心配していて😵💦私に異常なければ問題ないってことですか?🎵

• 2月9日
  • ぺこ美

ぺこ美

私なんて一口食べてあって思ったのに結局食べ続けましたからね(笑)(笑)
    心配のしすぎはよくないです!わたしが心配性すぎてストレス溜めまくる感じなので……

もうちょっと気楽にいきましょ( ^ω^ )

• 2月9日
  • Yuu

Yuu

そーなんですね(笑)ぺこ美さんは妊娠何ヵ月くらいでチャンジャ召し上がられましたか?うちは旦那が心配性で😵💦(笑)

• 2月9日
  • ぺこ美

ぺこ美

わたしは6、7ヶ月くらいでしたよ(笑)
    旦那さんの気持ちはわかりますね🤣💦💦💦

• 2月9日
  • Yuu

Yuu

そーなんですね🎵今私五ヶ月なんでそれ聞いて安心しました🎵一応血液検査で抗体あるかだけ調べてみますね🎵本当にご意見ありがとうございました😉👍🎶きもちかなり楽になりました🎵

• 2月9日
Yuu

ありがとうございます🎵私に異常がなければ問題ないってことですか?血液検査し、もし感染が見つかれば胎児に障害など残らないようにする方法はあるのですか??

れいちゃんまま☻

病院の先生になんでも
過剰摂取しなければ大丈夫だよ
と言われていたので
なんでも普通に食べてました(´・_・`)

チャンジャも良く食べてましたし
刺身や生レバも食べてました😅(笑)
毎日食べる訳でも無いし〜って感じで
あまり気にしたこと無かったです(´・_・`)

• Yuu

Yuu

そーなんですね🎵それを聞いて安心しました🎵まぁ、できるだけ生は食べないように気をつけて元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります❗ありがとうございました😉👍🎶

• 2月9日
ハルくんママ

妊娠中トキソプラズマの検査が陽性でした。

トキソプラズマは主に猫のフンや豚肉・鳥肉の生肉にいる虫なので魚介類からは感染しません。
と専門の病院の先生に言われました。

猫のフンと24時間一緒にいたとか生で豚や鳥・鹿の肉を食べてなければそこまで心配しなくても大丈夫です。

• Yuu

Yuu

返信ありがとうございます😉👍🎶旦那が心配性で私も不安になってきまして😵💦この返信メールみたら安心してました!これから赤ちゃん旦那のためにチャンジャは控えます(笑)そして元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります❗ありがとうございました😉👍🎶

• 2月9日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

あまりストレス溜めるのも良くないのでほどほどで!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡
    頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 2月9日
Yu~

それはわからないそうです。
血液検査はあくまでも妊婦さん側の話みたいなので…。

トキソプラズマの抗体がなく、
チャンジャを食べた後にトキソプラズマの反応があれば感染したという事になりますよね?その場合母子から子に感染する事はあるみたいですが子供の検査は産まれてからになるそうです。

• Yu~

Yu~

妊娠前にトキソプラズマの抗体が少しでもあれば大丈夫みたいですが…ない場合感染した時は覚悟して下さいと言われました。

抗体はお持ちなんですかね?

• 2月9日
  • Yuu

Yuu

返信何度もありがとうございますm(__)m⤴まだそのような抗体があるか聞いてなくて…風疹の抗体がないので人混みに行くのは控えてます❗

• 2月9日
  • Yu~

Yu~

まずは血液検査ですね!
    心配なのは分かります。私も風疹の抗体があまりなかったので…風疹もですがトキソプラズマも抗体が付きやすい人と付きにくい人がいるみたいです。先生に相談してみましょう◎終わった事は仕方がないです。でもずっと心配してても赤ちゃんによくないですよ(^^)
    今後後悔しないように気を付けて下さい!

• 2月9日
  • Yuu

Yuu

ありがとうございます🎵次15日検診なので相談してみますね🎵色々と相談のっていただきありがとうございました😉👍🎶

• 2月9日