※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポ✍️7月23日(日曜日) am10:463,075gの男の子出産👶7月22日予定日…

出産レポ✍️
7月23日(日曜日) am10:46
3,075gの男の子出産👶

7月22日予定日の朝から検診へ。
一週間前のエコーでは顔がまだ
こちらを向いてて産まれる気配
なかったけどこの日は下を向いて
いい感じと言われる。
内診では37週から変わらず1センチ。
でも内診ではない出血と水っぽいおりものが
出てると言われる。検査して破水×。
念のため、腟剤入れられ飲み薬も
出される。
内診したから数日出血あると言われる。
そして、張りの確認のためNSTも!
そこまで大きな張りではないけど
40~60ほどの張りが40分くらいで2、3回。
診察で先生からNSTの感じだと近々だなと
言われ、次から予定日すぎるため
産まれてなければ火曜日にと予約する。
土曜日だったので上の子と旦那と
いつも通り買い物したりして帰宅。
この日は子供と22時頃ベッドへ。

7月23日夜中2時頃腹痛で目が覚める👀
前駆かなと思い寝ようとするけど寝れない。
一応陣痛カウントしてみる。
7~8分間隔で痛みがきてたけど
軽い生理痛程度なので様子見する。
4時頃になっても間隔変わらずなので
とりあえず旦那起こす。病院TEL📱
来てくださいと言われて、病院へ。
立ち会いしないのでここで旦那と👋
子供は眠くて車で寝ちゃってた😔
起こして申し訳なかったな。
(実は陣痛タクシー登録してたのに
電話しても全然繋がらない😡
週末だったからか?いやでも登録したら
優先して手配するって書いてあったやん😡)
そんなこんなで、病院ついてコロナの検査して
陰性だったので病棟へ。
すでに陣痛室に二人の妊婦さんが戦ってた😂
満月じゃないのにベビーラッシュ😂
部屋が空いてなくて分娩室で内診とNST!
この時点で子宮口5~6センチ。
痛みは変わらず7分間隔。
1人が分娩に入るため部屋移動。
すっかり朝になって外は暑そう☀️
朝には産まれると思ったけど全然だった😂
7時頃まで間隔も痛みも変わらず、
助産師さんに促進剤する?と
提案される。考えてといてと言われ
バタバタとお産の患者さんのところへ。笑
1人目も促進剤してて痛い目みてたので
ちょっと躊躇する自分。
とりあえず部屋の中ぐるぐる歩いたり
スクワットして陣痛促す。
そしたらそのおかげ?か間隔が2~3分に!
でも痛みはそこまででもない!
8時頃先生診察するってことで分娩室へ。
子宮口はほぼ全開と言われる。
助産師さん曰く8センチだった😂
ただ赤ちゃんがそこまで下りてないと。
先生は促進剤打って痛みが来たら
すぐだぞって提案。
頭の中では分かってるけど身体が
促進剤を拒否してる。笑
とりあえず9時から申し送りあるから
それ終わったらやろうとなる。
一時間ほどもうここまで来たら
やるしかないと覚悟決める。笑
あっという間に9時に😂
いざ、促進剤投与!1時間くらいで
効き始めて、お腹からパンッと言う音と
共に激痛!すぐナースコール!
もしかして、破水したかも!って
言ったあとにジャーと出てきた。
助産師さんも破水だね~。
破水したから一気に進むかもねと
言われる。子宮口9センチ!
そこから、1~2分間隔の陣痛の
波と共に激痛!すんごい痛み!
身体よじれる!看護師さん慌てて
落ちないようにガード?立てる😂
起き上がらないでーってちょっと
怒られた。笑
でもこの痛さで仰向けでいるのは
本当に苦痛でしかない!
身体もよじると怒られる!笑
子宮口全開!
そしたら、突然痛みと共にいきみたくなって
自然と、んーーーっとなる。
この辺からいきみたくなったら
いきんでいいよーっとなる。
何回か息むけどおしり?お腹?が
浮いちゃってるのかうまく出来てない。笑
わかんないと言いながらやってみる。
だんだん分かってきていい感じ👍と
言われて希望見え始める🥺
赤ちゃん回って動いてるのも分かった!
そしたら俄然頑張ろうと気合いが🔥
頭がお股に挟まってて痛い痛い!
でももうすぐそこなんだってなる😳
その後の一回で頭出てきて、
ハーって息吐いたらドゥルンと
息子誕生👶👏
やっと出たー!と達成感😭
なんだかんだで促進剤打ってから
2時間で出てきた我が子!
激痛との戦いは1時間くらい!
安産だったー!笑
先生の言うこと聞いて良かったー!笑
先生も処置しながら、早かったろ?と
どや顔で言ってた😁さすがです👏

これから出産される皆さん!
頑張って下さい!

コメント