※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療保険に入るべきか悩んでいます。保険内容を聞いたけど、健康な人向けの保障もある。自力で健康に気をつけて貯金する方がいいかもしれません。保険に入るべきかどうか、教えてください。

医療保険に入るべき?

私は統合失調症と、子宮頚がんの中等度異形成で、年末に帝王切開をしています。

今日、保険屋さんから話を聞いたところ、私が入れるのは月5400円の入院した際に1日5000円、一時金で10万が保証されるものでした。

健康な方だと、5000円も払えば、3大疾病の保障や特約等、いろいろ付いてくるらしいです。

そう考えると、私は頑張って自力でできるだけ健康でいる様に心がけて、貯金した方がいい気がしました。

もはや、保険に入っている意味がない気がして…

どう考えるのがいいのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

統合失調症だと入れるものが限られてしまいますよね💦

貯金した方が賢い気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    寛解してるんですが、そんなの保険屋さんからしたら関係ないですし、ただのリスクでしかないですもんね😅

貯金して、できるだけ健康でいる様にします。笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田生命の緩和型の保険はもう少し安かったと思います。
    一時金で10万円はおりたかと。

3大も…となると、オリックスとか、FWDとかそのあたりのものも3大つけられますが、統合失調症が引受不可でした。

でも寛解まで頑張られたのですね!
    お薬とか、通院はいつまでですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    明治安田生命は、かんたん告知終身医療保険ですかね?
    今、調べてみました!
    統合失調症となると、なかなか加入のハードルが高く、入れる保険がないんですよね😂

統合失調症は治らないので、一生通院してお薬も飲まなくちゃなんです😅

• 7月24日