※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

PCOSで1人目をクロミッドで妊娠後、産後の避妊や妊活のタイミングについて相談中。2人目についても悩み中。授乳中でピルが飲めないため、避妊方法に迷っている。早めの妊活が良いか悩んでいる。

pcos(多嚢胞性卵巣)、クロミッドで1人目妊娠された方、産後の避妊・妊活はどのタイミングでどうされましたか??

病院で相談されましたか??

妊娠のために生理を来させるにはクロミッドだと思いますが、確実な避妊となるとピルですよね…

2人目のタイミングはまだ迷っていますが、授乳中はピルが飲めないと知りどうしようかと迷っています。
(コンドームはヒリヒリしてしまうので避けています)

少なくとも2、3人欲しいと思っているので、少しでも若いうちに早めに妊活を進めておいた方がいいですかね💦

コメント

🔰タヌ子mama

クロミッドを使用し妊娠しました!
産後の生理次第かなと考えてましたが、だんだん周期が長くなり正常に生理が来なくなってきたので、やはりクロミッドの力を借りないと2人目は不可能だなと思いました。
まだ迷いがあるなら避妊方法を探しに病院が良いかと思います。ゴムはヒリヒリですよね💦私もそれです💦傷もドキドキするし💦