※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が激しい咳で夜中に悩んでいます。白十字小児科で診察したが原因不明。呼吸器やアレルギーに強い病院を教えてください。

静岡県沼津市

7月に入ってから、2歳の息子の体調があまり良くありません。
特に咳が酷く、ここ最近夜中の2〜3時になると毎日激しく咳込みます。
かかりつけは白十字小児科です。
何度か咳が治らないと受診しましたが、「肺の音も綺麗だし、特に気になる所見はない」と、咳止めを出して終わりです。
何かあるから咳込んでるじゃないの?と思いつつ、どうしたらいいかわかりません……

呼吸器やアレルギー系に強い病院や、ここ良かったよという病院があったら教えて下さい👏🏻

コメント

まりな

順天堂の馬場先生という先生が喘息専門医としての資格を持っているようです。
東部のアレルギー科の先生瀬川、まるやまは評判が悪いのでいかない方が良いと思います!
ウィンザーハートクリニックに週1回外来担当で来ている順天堂の石田先生もアレルギーが専門みたいで優しいみたいです。ママ友から聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるやま小児科はいい口コミ聞かないです😂
    桜ヶ丘こどもクリニックは名前が変わったんですね💦
    受診できるのかな……調べてみます!ありがとうございます😭

    • 7月24日
  • まりな

    まりな

    名前変わりましたね!たぶん受診できると思います。
    ただ石田先生は週1回しか外来に来ていないみたいで主に兵藤先生という女医の先生が外来担当みたいです。
    宮林という先生も順天堂から来ているみたいですが、ママ友いわく感じが悪いと言っていました。うちも宮林先生に1回診てもらいましたが、普通なような気がしました。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順天堂と提携してるんですかね?先生も相性があるから難しいですよね😂
    私の弟の子どもも受診したことあったようで話聞きました!院長先生が親身になってくれると言っていたので、早めに行ってみたいと思います💦

    • 7月25日
  • まりな

    まりな

    順天堂と連携しているんですかね!兵藤先生は話結構しっかりと聞いてはくれますね。
    咳が気になるならアレルギーに詳しい先生のところに行きたいですよね。
    うちも風邪ひくと咳が長引いたり、寝てて咳して吐くことがあるので桜ヶ丘子どもクリニックにかかったことありますよ。行ってみて良いと思います🙆

    • 7月25日