※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

小1の自由研究について、手作りイベントで作ったものを提出してもいいですか?他のお子さんは何を作る予定ですか?

小学1年生の自由研究について。
夏休みの宿題で自由研究があります。工作や絵などと記載されてるのですが、よくイオンなどで手作りイベントがありますがそれに参加して作ったものを提出でもいいですかね?🥹
また皆さんのお子さんはどんなもの作る?予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかどうかは学校によります😥
娘の学校はイベントで作ったものでもOKで、親も負担だろうからとドリル一冊やるとか絵日記をたくさん書くとかでもOKになりました。

本当に学校によるんです😥
工作じゃなくて何かの研究じゃないとダメなところもあるし、
工作OKでも市販のキットは使用禁止とか…
作るものが決まってる学校もあるし…
何も言われてないならイベントで作ったものでOKだと思いますけどね☺️

娘は絵の具を使いたいというので何か絵を描いてみようかーと話してます☺️

• me

me

そうですよね、学校によりますよね🫠🫠
    プリントには禁止事項?など特に記載されてなかったので今年はイベントで作ったもの提出しようと思います🥹

ちゃんと娘さんがやりたい事伝えてくれるのいいですね✨
    コメントありがとうございました!

• 7月24日