※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、興味を示さない状況。体調は良さそう。どう対処すればいいか不安。

どうしたらいいでしょうか???😱
本当に困ってます💦

5ヶ月になった娘ですが4日ほど前からミルクを全然飲みません。
ミルクを飲ませようとしても体をのけぞらせたり、
顔を左右に振ったりします💦
一応吸ってはいるけど、
テキトーに吸ってるというか、前だったらこれくらい吸ってたらこれくらい減ってるよね?の半分くらいしか減っておらず…
アムアムしたりキョロキョロしたり、手で払いのけようとしたり…
足はバタバタ蹴ったりします😭

前は120ほど毎回飲んでいたのですが、今は50飲ませるのがやっとです💦
脱水が怖いのでイオン飲料などなら飲むかな?と思ってあげてみても飲みません…😭

それよりもうつ伏せになっていたい感じというか、
横になって他のものを見てたい他に興味があるというか、
ミルク飲んでる場合じゃないの!って感じを受けます…
親指を口の中に入れてアムアムして、顔面よだれまみれです😭
目を離して2秒で寝返りうって、うつ伏せになってます…
アウーアウーとかすごいお話もしてて、大暴れでメリーで遊んでるので体調が悪いとかはないと思います😱

どうしたらいいんでしょうか??😭
助けてください💦

コメント

ゆい

寝ぼけているときはどうでしょうか?うちはそのタイミングだとよく飲みました🍼
完全に起きていると全く飲まない。そんな状態が8ヶ月くらいまで続きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに全然飲まない日でトータルどれくらいでしたか??💦

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

5ヶ月のときの最低記録は430㍉でした😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの量が1週間とか続いた時ありましたか?💦

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

半年間(8ヶ月まで)平均500㍉でしたよ😅最低360㍉もありましたよ😅
    8ヶ月の途中から自分で立つようになってそこから一気に飲めるようになって、起きてるときに自分で哺乳瓶持って200㍉飲み干してました😅
    乳首をLLに変えたタイミングでもありました。乳首は大きめで一度試してみてください。

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

あと離乳食はじまってたらコップ飲み練習させてあげてください。うちは哺乳瓶が飲みづらくて嫌だったのもあるみたいで10ヶ月からミルクはコップで自分で持ってグビグビ飲んでました。5ヶ月からストローではなくてコップだけで練習してました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

細かく助かりました🥰

• 7月24日
ぽっぽ

飲む姿勢、乳首のサイズ、温度はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前と変わってません。何も変えていません💦
    急にです。普通に800とか飲めていたので、それが気に入らないとかはないと思います💦

• 7月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

急にそれが気に入らなくなったりしますよー

• 7月23日