※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のベランダ側、道路を挟んだ向かいにワンルームのアパートがあります…

家のベランダ側、道路を挟んだ向かいにワンルームのアパートがあります。おそらく大学生がたくさん住んでます。
そこの植え込みで座ってタバコ吸ってる人をよく見ます。固定の人ではなく、いろんな人がそこで吸ってます。
特に灰皿置いてあるとか喫煙していい場所ってわけではなさそうです。普通のアパートの植え込みです。
周りも駅近で飲食店が多く、学生街なのもあるのである程度仕方ないのかもですが、すごく嫌です。
車を乗り降りする時に吸ってる人がいると臭いがしたり、ベランダにある服に臭いつきそうとか考えてしまいます。
子供もいるしやめてほしいのが正直なところなんですが、これは仕方ないと諦めるしかないですか??🥲
向かいのアパートの管理会社に連絡したとしても、住人ではなくほとんどが通行人だと思いますし管理会社もどうしようもないでふよね、、、(近くにコンビニがあってそこで買い物したものをそこの植え込みのところで座って軽食とったりタバコ吸ったりしてるっぽいです)

コメント

はじめてのママリ

運が悪かったと思うしかないですね…。昼間に植え込みに打ち水しに行きたいですね泥水で…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、今のところ臭い凄すぎ!とかタバコのゴミが、、っていうのはないので黙っておきます🥲
    泥水!最高です🤣
    賃貸で4年程で引っ越すのでそれまで何事もないよう祈っときます🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

長時間とか、話し声うるさいとかなら警察に通報します!
それか、管理会社が禁煙の看板立てるくらいならできると思うので、住民のふりして電話するとか!

同じようなことで迷惑してるのですが、わたしが管理会社に通報した時は警察に言ってくれとあしらわれてしまいましたが…