※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、1日中泣いています。授乳後の機嫌も悪くなりました。この時期は普通のことで、落ち着く時期が来るでしょうか。

生後2ヶ月の子です。
自分で寝るのが下手で寝る時も途中目が覚めてもギャン泣きされます。
ちょうど2ヶ月入った頃から眠くて仕方がないようで朝起きた時から夜まで1日中泣いています。
この前までは授乳後に起きて機嫌がよく、メリーを見たり笑ったりしてくれていたんですが、それも少なくなりました。
この時期はこんなものなのでしょうか。
また起きるようになるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

朝起きた時から一日中はちょっと様子がおかしい気がします。熱があったりどこか痛そうにはしてないですか?

• はる

はる

熱もなく痛そうには見えないのですが、便秘が続いているのでタイミング的にそれかもしれません…。
    お腹を触っても嫌がらず、哺乳量も減ってはなさそうですを

• 7月23日
ゆめ꙳★*゚

一日中、グズグズしてるような感じですか?💦
常に泣いてるなら心配ですが、ミルクなどは飲めてますか?
飲んでる時は泣きます?😥

• はる

はる

ミルクは飲めています。
    授乳もできていますが自分で口を離した後に泣いたり、たまに咥え直そうとすると泣いて反って飲んでくれなかったりします。

授乳中にウトウトしてるので授乳後にも泣いているのは眠いのかと思っていました🙄

• 7月23日

暑さや湿気など関係ありませんか?
我が家は大人が少し寒いくらいがちょうど良いみたいで、
熱かったり、ジトっとしてると泣いてます💦
夜も薄着にしたら、スッと寝てくれるようになりました。

• はる

はる

ちょっと寒いくらいにはしてます😓
    敏感な子なので環境の変化は影響あるかもしれません🫠

• 7月24日