※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

子鉄のお子さんがいる関東、東京や埼玉近郊住んでいる方、お時間あれば…

子鉄のお子さんがいる関東、東京や埼玉近郊住んでいる方、お時間あればアドバイスください!

北海道から関東へ旅行の予定をたてています!
子鉄で新幹線大好き、多分東京駅に行けば2-3時間電車を見ていられるくらい好きです。

今回新幹線で行きたかったのですが、かなり長時間新幹線に乗らなければいけないため飛行機で行きます。
切符代も考えると多分成田空港、

そこから上野や東京駅で新幹線、電車を見たり、埼玉の鉄道博物館に行ったりと考えています。

2泊3日か、3泊4日、

意外と移動に時間がかかることも分かり、どんなルートで行けばいいかなと思っていまして...

鉄道博物館も結構大きいようなので、1日じゃ回りきれないのかなと思ったり。

あとは最近戦隊モノが好きなんですが、戦隊系のところって東京ドームシティでしょうか?
過去のものから現在のものまで好きですが、特に過去のもの(40年くらい前のとか...)が好きで、どこか出会えるところないかなぁと思っています。

また電車が見えやすいホテルとか、ほかにもここに行くと楽しいよとか、ネットで調べてはいるのですが、どこかオススメありましたら教えてください!

テレビやプラレールで関東の電車をよく見ているので、そういったのも実物を見せてあげたいなと思っています。

コメント

コロン

大塚あたりにちょっとお値段するらしいのですが、星野リゾート東京に電車モチーフのお部屋があるらしいです!
地下鉄博物館楽しめますよ!
スーパー戦隊なら東京ドームシティのシアターGロッソですね!
歴代の戦隊のショーの時のポスターが飾ってあるので写真撮れますよ!
あとは、東映アニメーションミュージアムがあってもしかしたらそこも楽しめるかもです!
あとは、池袋にあるスーパー戦隊レストランですかね?
歴代の変身アイテム飾ってあったり歴代の戦隊モチーフの飲み物や食べ物がありますよ(*^^*)

• コロン

コロン

8月なら、ᴡヒーロー夏祭りが東京ドームシティのあたりで開催されて過去のスーパー戦隊もキャラクターグリーティングできてくれるみたいですよ!(;・∀・)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

関東住み、子鉄います😊
成田空港からだったら、京成スカイライナーか成田エクスプレス乗れますし!成田空港で全然良いと思いますよ✨

東京駅に何時に着くかによりますが、オアゾのえんでご飯かサピアタワーのスタバでカフェで電車&新幹線見ながら休憩。入園料掛かりますが新幹線のホームで新幹線眺めるのも良いと思います。また東京駅八重洲地下にプラレールの専門店があるので、見るだけですみそうならオススメです!

その後、東海道本線で大宮へ、大宮のホテルメトロポリタンさいたま新都心のトレインビューで宿泊。
次の日の朝一から鉄道博物館ですかね✨
鉄道博物館そんなに広くないですよ。1日あれば十分回りきれると思います!丸一日見るなら、ホテルメトロポリタンさいたま新都心に2泊でも良いかもしれないです。途中疲れたら帰れますし✨

翌日は東京ドームシティへ、東京ドームシティの中だったらあそぼ〜の(プラレールが沢山!)や遊園地で1日遊べると思います!

3泊なら東京ドームシティホテルも場所によって電車見れますよ。少し離れたホテルエドモントにプラレール使用の部屋があります。
次の日帰るって感じですかね✨

ほんと、移動が地味に時間掛かるからので沢山周るというより、ピンポイントで行って、時間余ったら周辺情報で探して行くのでも良いと思います!良い旅行になりますように😊

ぴょん

ありがとうございます!!
とっても参考になりました!!
教えていただいた行きたいところをピンポイントで周り、余った時間は駅で電車見て過ごそうと思います😊